見出し画像

ヤマカイ日本バレエ公演に行ってきました!

こんにちは。
5月なのに日中の気温が30度越えの中、
ヤマカイさんのバレエの日本公演を見に行きました^_^

私がヤマカイさんを知ったのは、YouTubeで、180度開脚前屈の方法を探していた時に、偶然、出会いました。
私のミュージカル学校時代にも軟体男子くんが居て、いいなぁ、羨ましいなぁ、と思っていました。軟体って男女問わないんだよなー。

閑話休題

ヤマカイTVはバレエを広めるための番組なのですが、ヤマカイさんとネレアさん、バレエダンサーカップルの日常や、いろんな意味で振り切った「踊ってみた」が主な配信です。羽生結弦選手のスケートのプログラムをバレエにしたり、いろんなダンスを見せてくれます。

本物のヤマカイさんとネレアさんが観れる!

応援も込めて家族3人で観に行きました。

夫くんがひどい腰痛が出ていたので、整形外科で注射💉を打ってから出かけたので、開演ギリギリでした😅

オープニングの、ヤマカイネレアカップルの、パドドゥは、本当に感激しました!
あの、リフトも安定していて感激のあまり叫び声をあげそうになりました!
そう、練習で失敗してネレアさんが落下し緊急搬送された難易度の高い、あのリフトです!
マリカさんのエスメラルダは強く美しく、いつまでも観ていたかったです!

つづいて、タンゴレインというナンバー。
黒い傘を差した4組のカップルが、
タンゴの曲に乗って、
いろいろな人間模様を描いていきます。
大人っぽく妖艶でいて美しい✨
こういう作品も好きです❤️

その後、
バレエを初めて観る人がほとんどの公演なので、
ヤマカイさんのお兄さんのヤマダイさんが、
芸術監督のロドニーさんと登場して、
この公演の楽しみ方とかを教えてくれました。

そして、今回の演目は「ジャングルブック」
少年モーグリの冒険のお話です。
ほぼパンツ一枚のヤマカイさんと着ぐるみまたは総タイツのダンサーさんが舞いました!

私の感想としては、辛口で申し訳ないのですが、
着ぐるみを着て、あれだけの動きが出来るダンサーさん達の、古典やコンテンポラリーなどのナンバーを踊っているところも見たかったなぁ。

飛んで回って足を高く上げて、の技術は、
バレエが最も美しい踊りであることの証明だと思っているのですが、その他にもちょっとした足の角度や顔の角度、肩のライン、もうすべてが芸術だと思っているので、着ぐるみはもったいない。

リクエストとしては、バレエの名場面集が観たい!次回の日本公演があるなら、ぜひ観たいです!

でも。
夢は叶うんだな、というのが一番の感想です!

日本でヤマカイさんがバレエ公演をする!

この目標、叶えちゃったよ、ヤマカイさん!

ステイトストリートバレエ団がヤマカイさんの熱い想いを一緒に叶えてくれた!

すごい!素晴らしい✨

これからもバレエを広めるため、
頑張ってほしいです!ヤマカイさん!

ネレアさんは可愛い😍
ウチの娘もネレアさんが大好きです❤️

これからも二人で踊って欲しいです❣️

日本公演お疲れ様でした!

早くまた観たいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?