見出し画像

プネ #グルメ旅🍖🍰

2019年7月、プネに嫁いだ友人夫婦に会いにプネに✈️
プネは西インド、マハラシュトラ州の第二都市。デリーからは飛行機で2時間。街の40%が緑に覆われてるらしく、自然豊かだが、程よく都会、程よく田舎な雰囲気の良い街だ。プネはおしゃれなカフェやベーカリー、料理のクオリティが高いレストランがとても多い印象だったので、プネで行ったレストラン・カフェをご紹介☕️🍰

1. Boteco - Restaurante Brasileiro
https://zoma.to/r/6508370

インドで初めてのブラジル料理屋さん🇧🇷 

グリルで焼いたお肉が食べられ、水牛だけど、ステーキも食べられる。柔らかくてとっても美味しかった💓フォッカチオもとてももちもちしていて絶品だった。店内には、プネ在住の日本人やアジア人も。さすがZomato reviewも4.8の高得点だけあり、食べた料理全部美味しくて、雰囲気もとても良く、また絶対に行きたいと思ったお店。

2. Cafe Paashh 
https://zoma.to/r/18951231

インドではなかなか珍しい一軒家カフェ。一階が服屋さん、2階がカフェになっている。カフェの中にもたくさんの観葉植物が置いてあって、窓の外からも緑が見えて、デリーではあまり感じられないマイナスイオンが感じられた💚食事はベジタリアン料理のみ。なんだかすごくおしゃれな見た目の料理が多かった。

3. Zen cafe 
https://goo.gl/maps/RYfkZpAKp8nwESYr9

スタイリッシュなモダンなカフェ。プネに住んでたら絶対通ってしまう!Zenという名前なので何か日本かアジアと関係あるのかな??ここで一人でゆっくりコーヒー飲みながら仕事したくなるようなそんなカフェ☕️

4. Le Flamington  
https://zoma.to/r/18537720

空港に行くまでの途中のシンビオシスロード上にあったカフェ。フランス菓子を置いてるカフェでボンボンショコラが売ってた🍫飛行機前の余った時間でふらっと立ち寄ったけど当たりだった☺️

5. La Bouchée d'Or
https://zoma.to/r/12122

フランス人シェフが経営する本格的なフランス系パン屋さん。朝一に行かないと売り切れてしまう程人気なパンもあるそう。Times food awardも受賞されてた。
クロワッサン食べたけど、サクサクでとても美味しかった〜〜。


6. Starbucks KoregaonPark店
https://goo.gl/maps/SMquy5dfpXFmoWpV7

中には入らなかったけど、プネのスタバは外観からとてもオシャレでした。インドで1番おしゃれなスタバじゃないかな?デリーのスタバはだいたいビルの中に入っててこんなオシャレな自然融合型のスタバはない。。。

7. 最後は名物ストリートフード!Garden Vada Pav Centre
https://goo.gl/maps/bLcQSP5bQaTcdtF26

マハラシュトラ州の名物ストリートフード、「ワラパオ」カレー味のコロッケをパンに挟んだバーガーみたいなストリートフード。デリーではコンビニでしか見ないが、ムンバイやプネは道端の露店で普通に売ってるらしい。ここのワラパオはプネで1番有名らしく、一個15rs=25円と激安なのだが、美味しくて売れすぎて店主はこの露天だけで今やベンツを持つほどの大金持ちらしい。確かにすごい人がいっぱいだった!!


食べると出来立てアツアツで、コロッケはさくさく。パンはすごくふわふわでちょうど良いサイズでとても美味しかった☺️これはベンツ買えるほど売れるわ!!
インド人の兄ちゃんは2個買い、3個買いしてる人もようでいた笑

以上、2日間で書いたお店ほぼ全部を制覇しているという、フードファイターな旅行でした🤣
今じゃ絶対できません笑笑
またプネに行きたいな〜〜🧡💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?