見出し画像

まゆゆが引き寄せた奇跡

どうもゆびきゅうです!LGBT当事者で、今はフリーランスライターをしています。
今日はまゆゆが引き寄せた奇跡の話をしますね。

ワイのことを初めて知った方もいらっしゃるかもしれませんので、少し自己紹介ストーリーを書きます。

今でこそ「フリーランス」として好きな場所、好きな時間に働いていますが、
今年(2021年)の3月までは10年ほど会社員をしていました。

脱サラしてまだ半年くらいです。
5月に開業し、7月のフリーランス収入は会社員月収の3倍を超え、8月は4倍。
月収100万円に向けてリーチがかかった状態です。
(今月(2021年9月)コロナ陽性が発覚し、10日くらい療養していたので、9月は達成厳しそうですが)

そんなワイですが、ライター畑に入ったのは去年(2020年)の10月です!
しかも3ヶ月間は勉強していたので、正確には2021年1月〜ライターと名乗った感じですよね。
つまりライターの活動としては、まだ1年も経ってないんです。

2021年の10月から野口真代先生のライティングスクール「ライカレ」の2期生として3ヶ月みっちりの講座に通ったワイ。

いつも「質問ありますか?」の後、一番最初に質問し、うざいくらい質問し、課題を一番に提出し、電子書籍も40人の生徒の中で一番最初に出版しました。

3ヶ月必死にライティングを学び、電子書籍を出し、アマゾン12部門で1位を取ったのです。

中学3年受験の際、死ぬほど頑張って勉強して、喉から手が出るくらい行きたかった超難関進学校の合格発表で、自分の数字を見た瞬間くらい嬉しかったのを覚えています。

ライター活動での飛躍の反面、会社員の方で居場所を無くしたワイ。
まよ先生から紹介していただいたクライアントさんの紹介で、まよ先生から教わったライティングとAmazon1位を武器に、異業種コミュニティで渾身の25秒アピール。

6名のクライアントさんからお声掛けいただき、継続案件をいただいたり、単価が3倍になったものもあり、今ではフリーランス収入が会社員の4倍になりました。

もちろん今年(2021年)の6月からマーケティングを学んで、新たな武器を手にしたのもありますが、ライティングという地盤がなければ成し遂げられなかったと思います。

昨日、一つの妄想が叶い、嬉しすぎた出来事を聞いてください。
ライカレでお世話になり、今はものがくの学長をされている、まよ先生から取材を受けました。

ライカレのHPを一新するとのことで、ワイの写真付きインタビューを載せたいという嬉しすぎる依頼でした。
オンラインで久しぶりにまよ先生に会えたのです。

高校の時のとてもお世話になった部活の恩師に会うような気持ちで、なつかしくて嬉しかったです。

インタビュアーのぷいちゃんから「まよ先生」との出会いを聞かれ、

「出会いは、渡辺麻友さんです」
と、迷わず答えました。

元々副業やフリーランスの選択肢としてライティングに興味があり、「ライター講座」などでgoogle検索して先生に辿りつく方は多いと思います。

さらにまよ先生は「ストアカ」で、色々なランキングにも1位に君臨する人気講師。

画像1

画像2

当時のワイはそんなことも全く知りませんでした。

話は飛びます。(やっとまゆゆに触れます)
去年(2021年)の6月にAKB48渡辺麻友の引退報道を受けたワイ。

感情が爆発した時に表現したくなるタチのワイはすぐにまゆゆへのラブレター的なnoteを書きました。

同志を探したく、「#まゆゆ」と同じハッシュタグをつけている記事に検索したときのことです。
(これはライターあるあるかもしれないですw)

下記の記事に目に止まりました。

いいねもたくさんあり、人気記事に上がっていました。

読んでいくと、まよ先生のことが気になって仕方がなくなったワイ。
基本的に自分大好き、よっぽどのことがないと他人に興味ないこのワイが気になるのは珍しいことです。

ヲタク気質なワイは、気になる事象ができると、その人関連のことを徹底的に調べます(怖い)。

そこで「ストアカ」の単発講座に辿り着いたのでした。

初めてお金を出して「講座」というものを買いました。
(当時、ビジネスを知らないゼロイチ会社員のワイには無形の講座を買うという概念が皆無です)

金額は2000円。

これです👇

渋谷・恵比寿の「【アワード受賞】WEBコピーライター:第2の収入源を作る方法」by 野口 真代(まよまよ先生) | ストアカ 


講座を受け、純粋に

「電子書籍を書いてみたい」
「書くならまよ先生から教わりたい」
「先生、電子書籍を書きたいです」

と、スラダンのミッチーばりに思いました。

しかし、3ヶ月のライカレ講座は2桁の金額。
出せない金額ではないけれど、勇気のいる金額。要は覚悟がいる金額です。

なかなか踏み切れず、1万円の電子書籍の講座も購入して足踏みしたり(2桁は怖いから1万円でなんとかしようと思ったわけです)。

ミッチーばりの熱を、一度は冷まして考えました。  

3ヶ月のライカレ講座を買うか、買わないか思考を巡らせる中で、

「電子書籍を出すノウハウはわかった。でもこの膨大なタスクを1人でできるかな?」

純粋にそう思いました。

「でも、新たな人生の扉を開けられるかもしれない」
「元を取れるように動けばいい」
「自分がこの選択を正解にする」

そう自分に言い聞かせ、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、購入しました。

結果、講座の元を取るどころか会社を退職することができ、

ワイが憧れていた「自由な場所」で「好きな人」と「自由な時間」に仕事ができています。

地味に嬉しいのは、欲しいけど買うのをやめていた少しいい値段のする服や化粧品をあまり悩まず買えるようになったことです。

ワイは買い物が大好き。可愛いお洋服や化粧品も大好きです。
会社員月収は手取り20万だったので、生活費を差し引いて、保険の支払いや携帯代、貯金のことも考えると使える金額は限られてきます。

今後インスタでフリーランスの日常については、たくさん投稿していく計画です。

インスタアカウント→@yubikyu33

実はワイ、9月にゼロイチ会社員向けのセミナーを開催します。

【日時】
2021年 9月17日(金) 19:30~21:00
2021年 9月24日(金) 19:30~21:00

【参加費】1,000円(税込)

ワイ的に、ビジネスを始めるにあたって最初にすべきことは、すごいノウハウを学ぶことでもなく、有益な知識を吸収して行動することでもなく、自分自身の「価値観・強み」の発掘だと思っています。

ワイであれば、ワイの価値観は「自由」「表現」「ライティング」だから、LGBTフリーランスライターというように、最初に自分の発信軸やコンセプトを決めるのに苦戦する人がほとんどです。

あなたは周りの人からなんの人にみられたいですか?ってことです。

ワイも随分悩みました。(ワイの場合引き出し多すぎて絞れない問題)

このセミナーが考えるきっかけになればいいなぁと思います。
ワイが去年ライカレの門を叩いたように。

このセミナーが誰かの飛躍のきっかけになったら嬉しいのです。

下記サイトから申し込み可能です👇

名称未設定のデザイン-3

是非、ワイの有志を見にくるついでに「やる気」と「パワー」をもらってください。

画面越しで会えるのを楽しみにしています👍

公式ラインはこちら👇
※今なら「3ヶ月で月収3倍になった秘訣」動画をプレゼントしています。

画像4


スピードラーニングばりに朝配信聞くだけで自己肯定感が爆上がりするオンラインサロンも貼っておきます👇(こちらもゼロイチセミナーの後、無料説明会有)


これだけの未来を引き寄せるきっかけになった渡辺麻友に深く感謝申し上げたいと思います。まゆゆ、ありがとう。今日も自由に可愛く生きててね。

#渡辺麻友 #まゆゆ #セミナー #ライカレ #まよ先生 #野口真代 #ライティングカレッジ #ものがく #ライター #フリーランス #ライティング #電子書籍 #オンラインサロン #会社員 #LGBT #LGBTさんと繋がりたい #ライターさんと繋がりたい

宜しければサポートお願いします!必ず身を持って世の中にお返し致します!