見出し画像

学んでるのに、やりたい仕事がなかなか実現できない理由【管理栄養士】

こんにちは。
繊細な頑張り屋さんの背中を押す
ライフヘルスコーチ/管理栄養士の
成松由佳です


今日は、
こんな管理栄養士さんにお届けしたくて
書いています。

・フリーランスや自由な働き方に憧れる
・副業(複業)を始めたい
・自分の興味を活かした仕事がしたい
・やりがいのある仕事がしたい
・収入アップを目指したい

こんな素敵な夢をもって、
勉強や情報収集もしている。


でも…

・現状に変化がない
・始め方が分からない
・自信がない
・自分のスキルで稼げるか不安
・目標が大きすぎて一歩を踏み出せない

なんてお悩みありませんか?


…私ですか?
ありましたよ、もれなく全部。。


特に、
こんなはずじゃなかった!
と思ったことをご紹介すると…


食事の講座やカウンセリングなど
自分でサービスをやってみたいと
最初に思った4年前、

栄養の勉強をして
民間資格を取りました。


これを学んだら私も教えられる!と
夢に向かって学んでいる時は
ワクワク楽しかったです。

講座が終わり、
知識が増えて、資格も取れました。


でも、
日常は何も変わらなかった。


受講前と変わらない毎日、
知識を活かせる場所も見つからず、
「この後、どうしたらいいんだろう?」
と途方に暮れ

ブログに「募集中のサービス」と
掲載している管理栄養士さんが
心底うらやましかったです。。



それから4年が経った今。

自分自身でのサービス提供に加えて
コラム執筆、レシピ開発、ラジオ出演など
お仕事をするようになって
気づいたことがあります。


栄養の知識ももちろん大事だけど、
それ以上に必要なのは

「自分で仕事を作る方法」

を知ることだった!


でもこれ、知らなくて当然。

だって、
これまでの教育の中で
習ってきていないから。

知らないのなら
今から学べば大丈夫◎



3年かけて
紆余曲折しながら身につけた
「自分で仕事を作る方法」

日本パーソナル管理栄養士協会
主催の公開講座なら
なんと90分で学べます!


\5/9(木)開催!/
===========
思考を変換して
やりたい仕事を実現する
4つのSTEP
===========

講師は私です^^


【こんなことが学べます】

✅夢をあきらめないために必要なこと
✅人の目を気にせずに行動を続ける秘密
✅ファーストキャッシュの作り方
✅「お金をもらって大丈夫?」の不安をなくす方法
✅仕事につながる知識・スキルの勉強法

and more…


【詳細・お申込み】
☀️10時からの回はこちら
🌙20時からの回はこちら


方法を知らないだけなのに
「自分にはできないんだ」と思って
諦めてほしくない!
ぜひお待ちしています。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?