見出し画像

【満席】今年こそ「なりたい姿」を描いて叶える!ビジョンボードを作る会


※1/12追記
満席にて募集停止しました。
ありがとうございました!

こんにちは。

繊細な頑張り屋さんの
体と心を整える
管理栄養士 成松由佳です。



今年の目標、立てましたか?
そして、その目標
ワクワク楽しみにできていますか?


それとも、

・うまく言葉にできない
・なんだか心にしっくりこない
・今から達成できそうな気がしない
・今までも、年末までに忘れてしまって
 叶ったことがあまりない

違和感というか、
なんとなくの「諦め感」も
あったりしませんか?


せっかく考えたのに
それではもったいない。

2024年こそは
描いた「なりたい」姿を
叶えていくために

1日1日、進めている実感のある
充実した1年を過ごしたい


と思う方にぴったりの

1/21(日)・28(日)
無料ワークショップ
ビジョンボードを作る会
を開催します!


ビジョンボードとは、
思い描く未来を表した
写真を集めて、貼り合わせたもの。

雑誌などから写真を切り抜いて、
コルクボードに貼り付けて…
といった作り方もできますが、

PCやスマホでも
簡単に作ることができます。


2022年に作ったビジョンボード
見返したら、すべて叶っていました^^



ビジョンボードを作るために
画像を探す過程で、
叶えたい姿が具体的になり、

作った画像を
PCやスマホの待ち受けにしたり、
印刷して飾っておくことで

理想の姿が繰り返し
意識の中にすり込まれ
自然と達成に向かっていけます


今回のワークショップでは
以下の4つのステップをご用意。

なりたい姿を描いて叶える
ファーストステップを
全力応援します。



①夢を具体化する事前ワーク

なりたい姿がなかなか思いつかない…
そんな方でも大丈夫!

事前にお送りする質問に答えたり
キーワードから選んでいただくことで
どんどん夢が膨らみます。


②ビジョンボード作成

おすすめの画像サイトや
アプリ(Canva)の使い方をご紹介。
(使い慣れた他のアプリがあれば、
 そちらで作成いただいても構いません)

ご自身好みの
ワクワクするデザインに
夢をまとめていきます。


③ビジョンボードに込めた想いを宣言

夢や目標は、
人に話すことで叶いやすくなります。

とはいっても、
夢を口にするのは抵抗がある…
という方もいるかもしれません。

今回のワークショップでは
何を話しても否定されない
安心・安全な場をご用意します


④実現に向かう5つの質問

目標を立てて終わりにしない!
ひとつずつ実現に向かっていくには
日々の行動が必要不可欠。

「5つの質問」に答えることで
すぐにできる行動に落とし込み
モチベーションを保って
実践し続ける
ために
必要なことが見えてきます。


【ワークショップ概要】

■日程
以下の2日程からお選びいただけます。
①1/21(日)10時~12時
②1/28(日)10時~12時

■オンライン(zoom)開催

■参加費:無料

■定員:各3名
※満席となりました


私も今回のワークショップで
新しくビジョンボードを
作成する予定です。

一緒に楽しく
「なりたい姿」を描いて
叶えていきましょう^^

ご参加お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?