見出し画像

新年度への不安をちょっと和らげる言葉

こんにちは。
繊細な頑張り屋さんの
体と心を整える味方
管理栄養士 成松由佳です。


年度末、いかがお過ごしでしょうか?
4月から環境の変化も多く
なにかとバタバタするこの時期。

新しいことへの不安や怖さも
あるかもしれません。


こんなに怖いのは私だけ?
心が弱いのかな、
他の人は、軽々と不安なく
やっているように見える…

なんて、私は思っていましたが



不安や怖さは
「あって当たり前」

と知ってからは、
心がちょっと
軽くなりました。


人間は、安全のために
できるだけ変化せず
現状維持しようとする
性質があります。

だから変化は
怖くて当たり前。


起業してみて、
私よりもっと長く活動されている方、
実績も沢山ある方でも

実際にお会いして、お話してみると
悩んだり、モヤモヤしたりしながら
進まれていることがわかり

私が変なわけじゃなかったんだ、
案外こんなもんで良いんだ、

と、ホッとしたのを覚えています。


私も、今月から
フリーランスの新しいお仕事が増え、
そして、明日で
2年勤務したクリニックを退職します。

最後まで繁忙期で
落ち着きませんが…
乗り越えていきたいと思います。





・何からやったらいいんだろう
・先が分からない不安
・後悔したくない
・失敗したらどうしよう
・人の目が気になる

など、いろんな怖さは
変化にはつきもの。

(私もあります!)


そんな怖さを抱えながらでも
前向きに進みたいあなたを応援したく、

今週末、イベントを2つ開催します。


「3ステップで強みを見つける方法」
3/30(土)10:00〜


「変わりたいのに変われないを脱却する4STEP」
(管理栄養士・栄養士向け)
3/29(金)10:00〜/20:00〜


ご縁を楽しみに
お待ちしております。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?