見出し画像

【終了】繊細でも前向きに!3ステップで強みを見つける方法

こんにちは。
繊細な頑張り屋さんの
体と心を整える味方
管理栄養士 成松由佳です。


本日より募集開始!
繊細でも前向きに!
 3ステップで
 強みを見つける方法」

お話会のご案内です。


▼突然ですが、こんなお悩みありませんか?

・自分の強みが分からない

・強みなんてないのかも…と思い
 自信をなくす

・繊細さや弱みばかりが
 気になって日々落ち込む

・強み診断を受けても
 「これが強み?」とピンとこない


私も、かつては
同じ悩みを抱えていました。。


小さいころから
得意なことがない
周りの子と同じようにできない
ことが気になり、

大人になっても変わらず
就活や人事面談、転職で
強みが言えないことが悩みで、


有名な強み診断である
ストレングスファインダー
を受けても

出てくる素質は
慎重さ責任感

そんなの強みにならないし、
いろんなことを気にして
苦しいばかりだ、

と落ち込んでいました。



それでも、

「私と言えばこれだ」と
自信を持てる強みが欲しい!

自分を活かして
楽しく働きたい!

と思い


さまざまな学びと
実践を重ねること
約4年。


今では、

自分の強みを自覚し
意識的に活かせている

実感があり

仕事の実績が
増えたのはもちろん、


「私にもできることがある」と
自信や充実感をもって
働けるようになった

という、内面的な変化も
ありました。



これまでの歩みを
振り返ると、

強みを見つけるためには
やるべき3つのステップ
ありました。


今回のお話会では
この3つのステップをご紹介し、

最初のステップを
ワークで一緒に
進めていきます!



▼この1時間でこんなことが手に入ります

強みの見つけ方が分かる

自分らしい「強み」の
 タネが見つかる

自分のできることを見つけて
 前向きな気持ちになれる

繊細さを強みに変える
 考え方のポイントが分かる

自分に自信をもって進むための
 はじめの一歩が踏み出せる

安心・安全な場で、
 自分の想いを自由に話し、
 受け止めてもらえる

他の参加者の方のお話を聞き、
 参考になることや気づきを受け取れる


【お話会概要】

■日程
以下の2日程からお選びいただけます。
①3/24(日)13時~14時

 (申込締切:3/22(金)21時)
②3/30(土)10時~11時
 (申込締切:3/28(木)21時)

■オンライン(zoom)開催

■参加費:無料

■定員:各3名


▼お申込みは以下のフォームより


未来に向かって
一歩踏み出すための

強みのタネ
前向きな気持ち
手に入れに来ませんか?


何を話しても
否定や批判をされない
安心・安全な場
をご用意して
お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?