NHK日本語新アクセント辞典

先日、モーニングショーのナレーションをされているコーイチさんのツイートで知りました。

多くの方々が待ち望んでいたやつではありませんか!

もちろん「紙媒体で調べるから身につくんだ」「デジタルじゃなくてアナログだよ」というご意見もあるでしょうけど、なによりもね…。

重い。

そう、持ち歩くには重いんですよねぇ。現場現場に持ち歩くには最高なんですよね。

公式の発表もありました。こちらはiOS版だそうで、Android版はまだのようです。
まずは「辞書by物書堂」さんのアプリを入手(無料)、そして12月24日お昼ごろ発売のものを購入、という感じみたいですね。

ちなみに私のアクセント辞典、ラメ加工はげてきてます。でももっと使ってる人はもっとはげてるのかな。頑張ります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?