見出し画像

エミー賞16部門ノミネート!Z世代から絶大な支持を得る大ヒットドラマ『ユーフォリア』の魅力

たしか去年のはじめくらい、SNS上にこのドラマの台詞引用画像とか#euphoriamakeup というハッシュタグを見るようになった。

一体なんだこれは!と思って調べたら、ゼンデイヤが主役のドラマらしい。
へ〜、おもろそうやん。しかもHBO作品でドレイクが製作総指揮?ふーん。気になる気になる!

HBOっていうのはアメリカの大手テレビ局でここから出される作品はクオリティが高いものが多い。
有名なものでいうと『セックスアンドザシティ』とか『ゲームオブスローンズ』とかね!
なんか割とシリアスな内容のものも多くて何となくオシャレなイメージがありますね!

しかし!その頃はまだ日本で見る手段はサブスクではなくてアマプラで購入するしかなかった…

気になりすぎてもう課金しかないと思い1シーズン8話分をレンタルして視聴。
これが大当たり!!!
正直なところドレイクがこんなにセンスが良いとは思ってなかった。(というか製作チームがいいのか?)

そもそもわたしは学園ドラマとかラブコメが大好物なのでその時点でもうテンション上がったよね。
パーティー三昧の学生を見るのが相当好きでね🥹 
そんな人多いのでは?!

逆にみんなのお気に入りの学園コメディとかひとりひとりに聞いてみたいよね。
わたしはめっちゃ迷うけどやっぱり衝撃を受けたのはゴシップガールでしょうか。。(昔の方)

とはいえユーフォリアはただの学園ドラマではない!!!
このドラマから数々のミーム*が誕生してるし、同作のキャストは一気にスターダムに上り詰めてます🥹
*ネット上で拡散されるネタのようなもの

おそらく最新シーズンで1番有名なミーム

前置きが長くなりましたがユーフォリアの魅力をチェケラしてくださいませ🥵💖

魅力1
痛々しいほど感情をえぐられる

見ていると時折「もうこれ以上やめて、、、」と言いたくなるくらい辛くなることがある。

というのも出てくるキャラそれぞれが何かを抱えてるんだよねえ
ゼンデイヤが演じる主人公ルーは重度のドラッグ中毒で転校生の一風変わった奔放な女の子ジュールズに惹かれていきます。この友情/恋愛模様の描写もかなりキツい。

ルーとジュールズの可愛いショット💕

それ以外にもポルノサイトで自ら配信することで自分の欲求を満たす女の子や、暴力的な彼氏との関係をやめられない一軍女子、父親のとんでもない悪趣味に悩まされながらも自分が父と似た部分を持つことを憎むその彼氏だったり、他にも色々いるけどハードなシチュエーションが多くてしんどい。


でもそれを帳消しするような美しい瞬間もあったり忙しいんだな(⌒-⌒; )
そのために見ているような気もしてくる。

でもこのドラマの核の部分はきっと痛みのほう。

魅力2
バイブスによって変わる
ファッション

全てがダルくなった時のファッションらしいw

ユーフォリアの醍醐味でもあるファッション・メイク。
ぜんぶ可愛い!!そしてトレンドを取り入れつつも新しい!!
『Euphoria Makeup』という言葉が流行るくらいだからね👀

YouTuberたちはこぞって『Euphoria Makeup』のメイク動画を上げてるし、ユーフォリアからインスピレーションを得たファッション動画がインスタやYouTubeに回ってる。

公式メイキング映像の中で製作チームの人が言ってたんですが劇中のキャラクターのメイクは心情を表してるらしい!!

やっぱ向こうの学校ってパーティーもたくさんあるしハロウィンとかプロムっぽいやつとかイベントがたくさんあるから、メイクや服装は見ていて飽きないよね。

ハロウィンのみんな
ギャルちゃん代表マディと親友キャシー

ハロウィンはセクシーで可愛い女の子がたくさん見れるしパーティーでもギャルは基本ピチピチのボディコンワンピ着てるからアゲです⤴︎

魅力3
自分と重ねるキャラクターを
必ず見つけられる

わたしはドラマとか映画って好きなキャラがいないとその作品も好きになれないタイプなんですが、
ユーフォリアに関しては出てくるキャラ、1人残らず全員好き。
憎いところがあっても、その分いいなって思う部分もあるから。
完璧な人間なんていないもんね。

わたしが特に好きなキャラを何人か紹介します🖤

フェズコ

だるそうな喋り方が魅力的。
小さい頃から薬物の売人として育ったゼンデイヤ演じるルーのお兄ちゃん的存在。

学校の生徒たちはフェズからドラッグを買うことがほとんど。

弟もちっちゃいのに
相方としてドラッグを売ってる。

この役者さん、実際にもこんな喋り方なのかなーって思ってインタビュー動画とか漁ってたらガチでこの喋り方だった!!なんか嬉しいw

割とハードな役柄なのにそれに負けないくらい本人も危ない匂いがプンプンするっスw

動画コチラ
めちゃくちゃ大麻吸ってきたやろ。って確信できる受け答えをするフェズを演じるアンガス・クラウドのレッドカーペットのインタビュー


マディー

このときのマディーすきすぎて絵も描いちゃったよ。。

とにかく気が強い。典型的なビッチに見えがちだが友達には優しい。男に対してはかなり高圧的で小悪魔な態度が大得意である。

最大の魅力は彼女が持つ絶対的な自信。もちろんビジュアルは可愛いんだけど、普通に可愛い子なんていくらでもいるやん。
そんな中でマディーが誰よりも魅力的に見えるのは誰が何を言おうと揺るがない"自信"なんだよね。

ヤバい言葉遣い、露出が激しい服も彼女の自信の表れなのだ。

シーズン1では彼氏ネイトに
『俺の家族に会うのになんだその娼婦みたいな服は』
とか言われるシーンもあるくらい常に挑発的なファッションで、イベントになると更に加速するw
これがまたかわいーんだわぁ

彼氏に服装のことを言われて
機嫌が悪いマディ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)カワイイ

マディーはとにかく肝が座ってるw
彼女の魅力はこのTikTokを見たらわかりやすいです


ネイト

典型的なイケメンという感じするよね

学校の人気者で裕福な家庭で育つ。
マディーとくっついたり別れたりする彼氏。

この俳優、Netflixのティーンムービーのヒット作
『キスから始まる物語』で見たことがある方も多いのでは、、、!
その時の爽やかな彼ではないのだけど、、、

コイツサイッテーーやな‼️と思うこと、
めっちゃあります。まじで文字通り最低な男。

公共の場でフェズにどつかれるネイト

それでも憎めないのは深い傷を負っているから、、
あとビジュが良い。(結局そこかい)

キャシー

とにかくおっぱいがでかい。
恋したら相手に従順になるタイプの女の子🫣
男の子からは性の対象として見られがちで中身を見られないことで悩んじゃったりする。 
マディーの親友でもある。
のですが!!!!ネイトといい感じになってしまって地獄のような展開に。

演技が評価されすぎて今年のアワードは
総ナメしそうな勢い!

正直キャシーはシーズン2の主役といっても過言ではない!!!
シーズン1時点ではマディーの方が人気な感じしてたけど今はキャシーの追い上げがすんごいのよ。
ちなキャシーを演じるシドニー・スウィーニーは最近ミュウミュウの広告塔に抜擢されました🥹 

フェイ

シーズン2から登場する新キャラ

フェズのところに送り込まれたフェズのビジネスパートナーの彼女。
かなり天然だが賢いところもある彼女。

何ともプラスチックな顔立ちのフェイを演じる女優クロエ・チェリー。
この方、元々はポルノスターだったらしい!
同ドラマ出演により一気にスターになって某有名ブランドのモデルもしてる彼女、人工的な大きな唇がかわいいんだよなあ。。

フェイ役のクロエ・チェリー描いたです🍒

他にも紹介したいキャラたくさんいるけど
あとはもう是非見てみてください!ということで!!

さいごに

そんなユーフォリア、
今年のエミー賞に16部門にノミネートされてますん🥹🥹
アワードオタクの血がさわぐわァ

この人気ぶりは流石に次のシーズンもあるだろうから期待できる⤴︎
アメリカのドラマって急に打ち切りとかあるからね🥲
逆にめっちゃモブだったキャラとかも人気出たら主役級に格上げされたりするからわかりやすくてオモロいw

あとサントラもめっちゃいい。
哀愁感すごいわりにTikTokでもよく使われてるw

かなり長くなっちゃった🤣
ユーフォリア、本当面白いので一緒に観て仲間になりましょーう🖤✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?