就活で得られるものもあった。


今日も面接、そのあと3時間後に締め切りのESを必死に終わらせました。5分前に提出(笑)
その後は1ヶ月ぶりにバイト先T(3つかけ持ちしてる)でバイトしてきました。

グループ面接だと帰り道が一緒で、なんとなく駅まで一緒に行くということが多いのです。

今まで知らない人と話すのは億劫で、できる限り関わりたくないなと思っていましたが、就活をしていると自然と慣れるものなんでしょうか。
誰よりも喋るし、相手は気を使ってるのにわたしはまるで友達かのように喋っています。笑

大学に入るまでのわたしには想像もつかないコミュ力です。
就活のおかげで少し自分の殻を破れたので、これもまたいい経験です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?