見出し画像

270分 情報交換しました

昨日、「終活アドバイザーつよし」さんと情報交換してきました。

約270分、居酒屋で(^^)

4時間半ですよー

これだけでとっても有意義な時間が過ごせたかがわかると思います。

彼の終活のキッカケは、父親が亡くなった時に、何もかも父親が準備をしていたおかげで全く困らなかったこと。逆にそのため「終活の準備」の必要性を強く感じたこと。

私のキッカケは、父親が亡くなった時に、調べてもわからない部分で非常に困ったことがあったからです。
調べてわからないことを、しっかり準備しておかないと、残された家族は困ります。なので一人でも多く、その困る顔を笑顔に変えたいと思いました。入り口は違うけれども終着駅は同じなんですね。

なので、話が弾まない訳がない!楽しい一日を過ごすことが出来ました。

近々、X(旧ツィッター)のスペースを使って、対談形式でお互い感じていることを生配信することを約束しました。正直やり方はつよしさんにお任せなのですが、聞く場合は、X(旧ツィッター)のアカウント登録とフォローが必要とのことでした。
飲みながらやろうと思っているので、どんな話になるかわかりませんが楽しい配信になるのは保証しますよ。

ただ、この機能に関しては、私もそれほど詳しくないので質問には答えられそうにありません(汗)

最後に余談ですが、当日の待ち合わせ場所に目印として「サングラス」をかけて待っていると伝えておきました。すんなり合流は出来たのですが、後で一応印象を、聞いたら「怖い人」って思われていたそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?