見出し画像

やらかしてしまった

11月2日に同僚に誘われて飲みに行きました。4件ハシゴ、主に日本酒を飲みました。翌日(3日)、眼科を予約してあるので眠い目をこすりながら起きて、出かける時間まで録画したドラマを観たりnoteを見たりしていました。

最初の悲劇です。突然Bluetoothのマウスが動かない。電池?しかし電池を交換しても動かない。仕方がないのでUSBのマウスを代替にしたのですが、使い勝手が違う。仕方なく同じものを購入しようとアマゾンへ。

こちらがそのマウス。しかし在庫がなかったので色違い(黒)を購入。当日着となっていたのでちょうど良かったです。

そして、眼科へ行くので支度を開始。

やらかしてしまったこと。その1。
どこを探しても「無い」のです。これが。

これは、かばんを置くところがない場合に、テーブルにかばんをひっかけることが出来る優れもの。おそらく最後かその前のお店に置き忘れたか落としたか。当時は2000円もしなかったのに「えっ!?」となりました。

行きのバスの中で必死に安いものを探してこちらも購入。(しかし、届いた商品をみると、前の方が重量感があって良かったかな。使い道は変わらないので問題はありませんが)

こちらも当日配送なので助かりました。どちらもポイ活で貯めた、アマゾンギフトで購入したとはいえ、少し悲しい。

そして、どちらの商品も届いて「めでたしめでたい」となるはずが、最後に本日最大の悲劇とやらかしです。

届いたマウスとPCがペアリングできない!「え?え?」となりましたが、よくPCを見ると、Bluetoothのアイコンが消えています。ネットなどで調べると「Windows Update」で「更新プログラムの検索」をまず試みてみる。とあったので、実行しました。検索をすると更新プログラムが有り、更新しました。そしてBluetoothのアイコンも無事に復活!

朝、動かなかったBluetoothマウスも無事に回復(泣)

そうなんです、マウスは故障してはいなかったのです。買わなくていいものを買ってしまいました。箱から出してしまっているため、メルカリに出すことも出来ないので、こちらは保管。あ~朝、電池でなく再度ペアリングを試していれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?