見出し画像

最近観た動画の一言 ラーゲリより愛を込めて

最初、しばらくこの記事の投稿を控えようかと思いましたが、この映画のテーマが「希望」なのです。なので投稿することにしました。
そして映画では「生きる希望を捨ててはいけない」という言葉を教えてくれます。


戦争は本当に嫌ですね。二宮和也、こんなに演技が上手いとは思いませんでした。戦争映画はあまり観ないのですが、収容所にフォーカスした話も数少ないのではないでしょうか!?尚更、戦争は嫌です。幸せを奪う権利は誰にもありません。

知っている方もいると思いますが、私は涙腺が弱いのです。手紙のやり取りからです。届いた手紙を北川景子が家族の皆に報告するシーンからが始まりでした。涙腺崩壊が(笑)

ネタバレになるので詳細は言いませんが、本当に何回も泣かされました。

北川景子号泣シーンからは、完全に私のダムが崩壊しました。

こんな形で家族と別れたくないな。
こんか形で家族と別れをもたらす戦争は嫌だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?