見出し画像

NPO法人足立ほがらかネットワーク

昨日は、先日心託コンシェルジュ資格取得の際、同じグループだった方が会長をされている「NPO法人足立ほがらかネットワーク」の活動報告会に参加させてもらいました。

レジュメ

理事会の報告、各事業の報告に始まり、最後は会員個々の活動報告がありました。活動内容も様々で、「お話」「付き添い」「見守り」「片付け」「食事の準備」「買い物」「掃除」「野外活動」などがありました。
下の図の赤枠の部分の仕組みが機能していて素晴らしいと思いました。

また、区役所や地域包括支援センターとの連携についても、各事業の報告の中であり、とても素晴らしい団体だと思いました。

ただし、活動をしている方々も比較的高齢の方ばかりで、今後のことを皆さん心配されていました。あらためて日本は超高齢社会だということも実感しました。東京都足立区内での活動にはなってしましますが、会員も募集しております。

会員募集
暮らしのおこまりごと「お手伝いします」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?