見出し画像

#177 2000年代前半のよさこい動画⑤

****
銭湯の利用率、かつては数十%だったそうだが
今ではスーパー銭湯だそうだ
****

【インターバル】

テレどま回想録2022編を一気にお送りしてきたのでここらで少しインターバル。
2年前はまだまだお祭り復活の兆しが無く、過去動画を見ては懐かしがる、というのが個人的に流行っていて、動画リンク集を何個かの記事に分けて投稿している時期がありました。
で、その第5弾としてこちらの記事は2021年に作りかけていたのですが、何故かそのまま放置していました(笑)

ちょうどSNSでよさこい東海道(沼津)の話題が出ていたので、その辺を集めた記事をお送りします。
2年間が空きましたが、過去4回動画リンク記事投稿してるので古い映像で楽しめる方はぜひこちらもご参照下さい。主にソーラン・みちよさ・どまつり・瑞浪七夕の映像になります。

当時の雰囲気そのままにお送りするスタイル(編集技術がないとも言う)なので、画質・アングルなど決して見やすくはないと思いますが、過去の記録だけでもあれば十分☆というくらいの気持ちで見て頂ければ幸いです。

twitter(現・X)で紹介していないリンクもあるので良かったらお楽しみください。

*********************

「2001年 BEST!」

「2001年 FREEDOM」

「2002年 might」

「2002年 六陸」

「2002年 FREEDOM」

「2003年 BEST!」

「2003年 藤・北大&麻生自動車学校」

「2003年 京町・新京橋  ゑびすしばてん連」

「2004年 とらっく」

「2004年 無形」

「2004年 藤・北大&麻生自動車学校」

*********************

2001~2004年 よさこい沼津(東海道)映像リンク集でした!

筆者にとってはよさこい踊り子初めて2度目に参加した思い出深い祭り。中部地域ではがっつり流し演舞ができる貴重なお祭りですよね。一度は終了したと聞いてますが、また復活して各地の踊り子が集って盛り上がっていると聞くと嬉しくなります☆機会があれば再び足を運んでみたいお祭りの一つです。

下記リンク先ではその他にもいくつかよさこい動画をUPしています。
興味あればぜひご覧ください。

まだまだ何かをサポートして頂ける様な大層な書き手じゃないのでサポートなんて恐れ多くてとてもとても…>゜))))彡