見出し画像

ゲストハウスを知って、人生の出会いの数が圧倒的に増えた

こんにちは、なるです。

タイトルが思いつかず、言いたいことをそのままぶちこんでしまいました。

わたしがゲストハウスと出会ったのは、2018年9月
実は全然日が浅くて、まだまだひよっこなのです。
(愛はおっきいです。)

ゲストハウスに出会うまで、わたしが出会ったことのある人たちってすごく限られた人たちで。

大学の友人、高校より前に出会っている地元の友人、職場の人、社会人になって入ったコミュニティで出会った人。

たくさんの人と出会って仲良くなって来たようで、実は同じような生き方だったり、似た考え方のひとが多かったように思います。

ゲストハウスは、国籍も年齢もどこから来たかも何をしているかもバラバラのひとが、「その日泊まっている」というだけで出会いのチャンスがある場所。

今まで絶対に話す機会のなかったひととも、笑顔を交わすことが多くなりました。意外と話せる!意外と仲良くなれる!と世界が広がる経験で、わたしにはとても衝撃的でした。

まずちょっと話してみて、気が合わなそうだったり自分が心地よくなかったら無理に話し続けなくてもいいのです。ゲストハウスってそういう場所。

「出会いのチャンスが増える」
「出会いを試せる場所がある」
「自然と出会いにつながる瞬間が待っている」

ってとっても魅力だなあと、今日おじゃましたゲストハウスで素敵な笑顔に出会ってまた感じたのでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?