見出し画像

映画【大室家】感想

大室家が映画化されたとのことで見に行きました。

池袋の映画館めっちゃオシャレで草
あと椅子の座り心地が良すぎる

同じ1900円払うなら地元のカチカチ椅子よりこっちのふかふか椅子の方がいいに決まってるやん

まあ地元で上映してないんですけどねこの映画

まず初めに本編に関係ない文句

上映館が少なすぎ

マジで少ない
いつもゲテモノ映画なんでも上映しているとこでさえ上映してなかったぞ
シャニアニ上映してなんで大室家上映しないんだよおかしいだろ

料金たっっっっかふざけすぎだろ

よよよよ45分でせせせせせせ1600円?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!

それで後編はまた45分で1600円なんですか????????

オタクの足元見過ぎだろ(まあ見にいくけど)
流石に高すぎ
前後編合体させてようやく90分1900円で適正価格やん

別にこの映画に限った話ではないけどアニメ業界映画に甘えすぎじゃね?円盤で稼げないからって映画に逃げるなよつまんねぇな

だから今期クソアニメしか残らな(

本編の感想

個人的には結構面白かった序盤は退屈だったけど
でもほとんどの人はこのアニメ見てもつまらないと思う。

本編の内容

特にキャラクターの説明とかはない。娯楽部メンバーも1番最初にOP前にちょろっと出てくるだけであとは全然出てこない。

内容は漫画大室家で映像化したい話を抜粋して集めましたみたいな感じ

特に時系列とかは意識されてないのかな?

そんな感じの映画でした

一応監督とかのインタビューを見る感じ今回は小学生組が主役らしい?

ということは後編は高校生組が主役なのかな?わからないけど

良かったところ

良くも悪くも漫画の再現度が高かった。

まず言いたいんだけど大室家って別に漫画面白くないよねっていう

まあわからん俺が個人的に面白くないと思ってるだけで周りの人はみんな面白いと思ってるのかもしれないし、もしかしたらゆるゆりファンの間ではタブーな話題なのかもしれない。でも面白くないよね?

なんかその絶妙な面白くなさを完全再現したアニメだと思った。

本当に最初の京子のセリフ『EXデッキからカードを3枚ドロー』が笑いのピークだった

面白くないボケ、面白くないツッコミ、じゃあキャラがめちゃくちゃ可愛いくて魅力があるのかと問われたら別に...って感じだしっていう

一応ゆるゆりのキャラの中では桜子が1番好きなんですけどねえ

やっぱり娯楽部に振り回される周りっていう構図が良かったんだろうか?なんかなぁ原作から別に面白くないんだよなぁ

とにかくその原作の絶妙な雰囲気の再現は完璧だと思いました。

悪かったところ

面白くない

これに尽きる。
大室家どころかゆるゆり全く知らなくて事前情報0で見た人(まあそんな奴いないとは思うが)は間違いなくクソアニメっていうと思います。マジそのレベル

まあ後半は小学生組が可愛かったから自分は見れたけど大半の人はそうではないだろうし(むしろ嫌悪感を抱く人も多いかも)そこらへんを考えてTVアニメじゃなくて映画なのかなぁと思った。

総評

原作がおもしろいと思った人は面白いと思います。

原作がつまらないと思った人少なくとも1600円に見合う面白さはないと思います。
おとなしくseedfreedamみましょう

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?