見出し画像

いらない服をバサバサと捨てる

転職には引っ越しが必要になるかも?

転職したいと言ったものの、職場次第では引っ越しが必要になる可能性があります。

そうなると、どこに住むことになっても、すぐに引っ越せるように荷物を整理しておく必要があります。

持ち物は必要最低限に絞っておきたいところです。
極論、スーツケース一つで引っ越したいぐらいの気持ちです。

流石にそれは無理ですが、少しでもモノを減らすため、
なるべく毎週ゴミ収集のタイミングでモノを減らしていきたいと思います。

服を整理しよう

まずは「服」から着手します。
1年以上来ていない服はゴミ袋へ。

クローゼットをさっと開けて確かめただけでも、これだけ不要なものがありました。

・数年着ていないコート
・デザインが古くなったシャツ
・黄ばんだTシャツ

ざっと見ただけでも45リットルのゴミ袋1つ分になりました。

細かく見たらもっとありそうですが、まずは1袋、今度のゴミの日に捨てたいと思います。

すぐに捨て始めよう

とにかく着手することが大事だと思います。
これまで、完璧に片付けしようとして失敗してきました。

計画だてても、その通りに片付けは進みません。
時間ができたらとにかく不用品を捨てていく。
少しづつやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?