見出し画像

収納BOXを捨てて強制的に荷物を減らす

部屋の片付けがなかなか進まないので、思い切った決断をしてみました。

収納ワゴン自体を1つ捨てました。
まだモノが大量に入っているのに、です。

まず、粗大ゴミの予約を取り付けました。
まだモノが大量に入っているのに、です。

そして、収集日の前日に中身の荷物をすべてビニール袋に退避させ(もうゴッチャゴチャ)、収納ワゴン自体をマジで捨ててしまいました。

部屋の中に残るのは、ビニール袋にごちゃごちゃに詰め込まれた荷物たち。

必要なものもあれば、不要なもの、シンプルなゴミなど、ごっちゃごちゃに混在しています。見るのもウンザリします。

ここから仕分けして整理するのが大変なのですが、
先に「収納する外側の箱」を捨てることで、強制的に片付けを促すことになります。

当面はごちゃごちゃモノが入ったビニール袋と一緒に過ごすことになりますが、毎日少しづつでも仕分けを進めたいと思います。

とにかくモノの数を減らす!!
片付けを進めるためには、こんな強硬策も必要だと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?