見出し画像

エブリスタ新作コレクションに掲載されました!「私の教授がエロラノベ作家なので卒業しちゃってイイですか?」

カクヨムでもエブリスタでも公式さんに関わるイベントや紹介で一切取り上げられたことのなかったワナビー成井露丸ですこんにちわ。

そして、今、その無冠の肩書きを下ろすこ時がやってきたではないですか!
エブリスタの新作コレクション(7月11日公開)で、成井露丸の代表作「私の教授がエロラノベ作家なので卒業しちゃってイイですか?」が選ばれました!(さらになんと現在イチオシ作品にもしていただいております!(一時的にかな? 前見たとき違ったし))

新作セレクションの影響力は大きくて、昨夕からズボンズボンと本棚登録いただいております!

ある夏の大学キャンパス。「なんじゃこりゃーーーーっ!」と下吹越エリカ(22歳)の驚く叫び声が響き渡る。卒業研究の相談をしにやってきたイケメン教授南雲仙太郎(42歳)の教授室で、エリカは「聖☆妹伝説 アポカリプス」というタイトルのラノベ原稿を発見してしまう。作者は未恋川騎士《みれんがわないと》。その内容はエッチなシーンが盛りだくさん。南雲教授は実はライトノベル作家の未恋川騎士だった! 隠していた秘密を初めて学生に知られてしまった南雲教授と、知ってしまった下吹越エリカ。
 そんな秘密の共有が二人の関係を少しずつ特別なものに変えていく。どうして南雲仙太郎はライトノベルを書き出したのか? どうしてそんなエッチな小説を書くようになったのか? 語られる秘密。一方で、エリカはエリカで、そんな教授の指導の下、悩みつつも卒業論文のテーマ決め、研究計画などを進めていく。
 物語は進み、徐々に、教授の存在はエリカの中でかけがえのないものへ? 親友との三角関係や、鹿児島に住む家族や旧友との交流も巻き込みながら、ドラマは大きく進んでいきます。
 ラブコメと卒業論文執筆の掛け算という珍しいテーマのライト文芸作品。
 最後は、じんわり、ほっこり、心地よい読後感をお約束します!

カクヨムコン4で残念ながら最後に敗戦した本作ですが、こうやってエブリスタに転載してまた読んでもらえてバリバリ嬉しいです。皆さんに下吹越エリカと、南雲仙太郎がハッピーを届けますことを!

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?