見出し画像

【ポケモンスリープ】今週のワカクサ本島リサーチ結果


▼はじめに

こんにちは、ナルカミです!

『ポケモンスリープ』
09月第3週のリサーチ結果を公開します

リサーチ結果ペタペタ載せるだけなので、ご挨拶は簡易なもので済ませます

では行きましょう


✅リサーチ結果

1日目

フィールドボーナスが+30%まで上昇しているので、エナジーを溜めやすくなっている
この日は主だった収穫はなし

2日目

1日あたり約45000程度のエナジーを溜められる計算
どこまで伸びそうか、考えておくのも一興

3日目

星2の新規寝顔で図鑑数を増やすことができた

4日目

レアコイルにチャンスが付いたため、仲間にした後すぐにジバコイルに進化させた

5日目

カラカラ、ガラガラを初めて見た
ガラガラはトープ洞窟でおそらく主戦力になるはず

(左)骨が転がっている (右)フシギダ寝

この日、「フシギダネのおこう」を使っていたのだが、そのフシギダネが星4寝顔として出てきた

本来星4寝顔として出てきたかもしれないレアポケモンの枠を「おこう枠」が奪っている(=確率を下げている)となると、「おこう」を使用しない方がいいかもしれない

6日目

星4寝顔はまだ全然埋まっていないので、新規寝顔が出てくれるのはとても嬉しい

7日目に寝る前時点で、評価は「マスター6」
リサーチに期待して「しゅうちゅうのおこう」「こううんのおこう」をセットしておいた
果たして最終日の結果は・・・↓

7日目

星4ソーナノ、星3レアコイルが出現!
星4と星3の同時出現は初

睡眠時間がちょっと足りなくて、96点になってしまったのがもったいない

星3レアコイル

リサーチEXP、ゆめのかけらの数値がえっぐい!!
おこうを使っておいて本当に良かった

今後もエナジーが溜まりきった日曜日の計測では「しゅうちゅうのおこう」を使おうと思う
余裕があれば土曜日にも使ってリサーチランクをガンガン上げていきたい


▼まとめ

1週間のまとめ

今週はこれにて終了!過去最高のカビゴン評価をたたき出した

総合評価は残念ながらDまで下がった
日曜の晩御飯を月曜朝(4時~6時)に食べさせるために早起きしたことで、ミッドスリープタイムがかなりズレてしまったようだ

主戦力として今後活躍してくれそうなレアコイル、ガラガラの2匹を仲間にできて、かなり満足のいく結果だった

シアンの砂浜よりも評価がグングン伸びていくので、居心地の良い1週間だった!

やっぱりココが好き。


「スキ」ボタンを押してもらえるとブログを書くモチベーションが上がりますので、ぜひともポチっとお願いします♪

Twitterのフォロー、記事の拡散も大歓迎です♫


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?