見出し画像

【ポケモンスリープ】色違いが出現!?9月のグッドスリープデー リサーチ結果


▼はじめに

こんにちは、ナルカミです!

『ポケモンスリープ』
09月第5週のリサーチ結果を公開します

この週は4日目~6日目の3日間、グッドスリープデーです

✅週スタート時の情報

週スタート時点の情報

好きなきのみが、絶望的なほど毎週運が悪い
せめてウブ(ライチュウ)、シーヤ(ドードリオ)、ラム(バタフリー)あたりが来てくれれば・・・!

以前どこかで配布された「いいキャンプチケット」を使って過去最高パワーを目指した

アーボックを捕まえていたので、今週はなんとこのポケモンが主力
きのみタイプなのできのみ2つをもってきてくれる

アーボック主力でポケモンスリープやってる人、自分以外にいないでしょ

✅1日目(月曜日)

1日目

評価はハイパー2
日曜日の昼あたりからジバコイル、レアコイルをパーティに入れ、鍋の拡大をしておいた(発動はまさかの1回だけだったけど)

✅2日目(火曜日)

2日目、なんと色違いのヒノアラシが!!!!
最高のプレゼントとなった

2日目

評価はハイパー5

✅3日目(水曜日)

3日目

評価はマスター2
星3をコイルに使ってしまった

✅4日目(木曜日)

4日目

グッドスリープデー1日目
評価はマスター5
以前食い逃げされたカイロスを仲間にした

サブレが余っていればアブソルも仲間にしたいところだけど、今はそんな余裕はない
運営さん、もっとバラまいてくれー!

✅5日目(金曜日)

5日目

グッドスリープデー2日目
評価はマスター7
出てきたポケモンは性能的にはハズレばかり・・・笑

せいちょうのおこうとイベントの効果でポケモンのEXPが6倍!
しゅうちゅうのおこうでリサーチEXPが2倍!

✅6日目(土曜日)

6日目のリサーチでなんと、今週2匹目の色違い出現!
レアコイルが1発ゲットはとってもおいしい

6日目

グッドスリープデー3日目
評価はマスター9
以前食い逃げされてたガルーラを仲間にした

星2寝顔のニンフィアの経験値がえっぐい!
大量のリサーチEXP獲得で、リサーチランクが2上がった

✅7日目(日曜日)

7日目

評価はマスター10
マスター10まであげてこの結果は、ちょっと物足りないかな・・・笑

すやすやタイプで色違いトゲキッス出てきてほしかった(強欲)

✅まとめ

1週間のまとめ

アーボック、ゲンガーの頑張りで、けっこう順調にエナジーが溜まっていった
でも、もうこのきのみの組み合わせはコリゴリだ・・・

今週は超規則正しく睡眠の報告ができたのでS評価となった🌟

次週はシアンの砂浜へGo

牛乳配達要員カメックス、きのみ要員にアリゲイツ2匹&ドードリオと、シアンの砂浜で戦う準備はできている

残りの1匹はニンフィアやガルーラ、他の食材枠ポケモンといったところ

寝顔図鑑増えるといいなぁ

ここまで読んでくれてありがとうございました!


「スキ」ボタンを押してもらえたり、SNSで記事の拡散をしてもらえたりするとブログを書くモチベーションが上がりますので、ぜひともポチっとお願いします♪

Twitterのフォローも大歓迎です♫


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?