見出し画像

【ポケモンスリープ】パーティ紹介!ウノハナ&ラピスラズリは無課金には相当厳しい説?


▼はじめに

こんにちは、ナルカミです

『ポケモンスリープ』がリリースされてから半年が経過しました
色んなイベントがありつつ、新しい寝顔を発見する日々が続いていますね

今回はリリース日からポケモンスリープをプレイしているわたしの大切に育てたポケモンやパーティを紹介します

✅シアンの砂浜

きのみの数Sの個体こそいませんが、そこそこのスペックを持ったきのみ得意ポケモン4匹で組んでいます
カビゴンのエナジー要求も高くはないので、これくらいのパーティで十分満足のいくリサーチができます

✅トープ洞窟

始めはガチで苦労したトープ洞窟
バクフーンとガラガラのきのみの数Sの個体をゲットできてからはかなり順調にエナジーを貯められるようになりました

現在フィールドボーナスが+45%なので計9週は行ったことになると思うのですが、次のフィールドの主力になりそうなポケモンを捕まえられていないのが残念なところです
(シアンの砂浜なら、タマザラシとチコリータを仲間にできる)

✅ウノハナ雪原

現時点で1度も踏み入れたことのない島
きのみの数S持ちのトドゼルガが1匹いますが、それ以外で主力となりそうなのがラッタ2匹だけ
マスターまでいけるか怪しいし、初日や2日目ではまともなリサーチができなさそう

✅ラピスラズリ湖畔

今月解禁された、景色がキレイそうな湖畔
もちろんまだ行ってません
ここ2週間くらいでチコリータを5匹くらい捕まえたんですけど、1匹も育てたいと思うような個体には出会えませんでした
「食材確率アップ」を持っている個体ばかりで・・・

✅まとめ

のんびりやればいいゲームとはいえ、そして無課金とはいえ、初日からほぼ欠かさずプレイしているゲームなのに踏み入れていないフィールドがあるのはいかがなものでしょうか

フィールドの難易度とかレベルの上げやすさとかポケモンの捕まえやすさとか、どこかのタイミングで一度緩くしてくれないかなぁと

たぶんPvP(プレイヤー同士の対戦やスコアを競うもの)のようなシステムがあったらとっくに辞めてたかも?笑

ここ近年、というかけっこう前から、すぐに終わってしまうソシャゲも多い中、ポケモンスリープは長く続くでしょうから、自分のペースでやっていきましょう

ここだけの話ってわけでもないのですが、昨年のある時期から自身の生活環境が変わったので、あんまゲームできなくなってしまったのです

ポケモン本編の仲間大会に参加できてないー!

しばらくしたらまた時間取れると思うので、また遊んでください

以上!読んでくれてありがとうございました📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?