見出し画像

FF14パッチ6.55ストーリークリアの感想(ネタバレあり)


パッチ6.55追加

FF14ファンフェスの熱も冷めやらぬなかパッチ6.55が追加されました。
気になる追加要素として、メインストーリー、友好種族エクストラクエスト、事件屋、マンダヴィルウェポン最終強化といったところです。

細かく言えば新マウント新エモートなどありますがきりがなくなるので割愛。

まずはメインストーリーをプレイ。
めちゃネタバレしますので未プレイのかたはブラウザバックでご対応ください。

ストーリー

オールドシャーレアンからストーリー開始。

フードをとったクルルさんポニーテールがキュートです。


クエスト受注場所に集まるヒカセン達。
新パッチ追加の醍醐味ですね。
MMORPGやってる感ありますね。
フレさんにも何人か遭遇。
少し言葉を交わしてメインを進めます^^


新種族のメスガル?ロスガール?登場。
耳は隠してるのね。


何その顔w
顔芸できるようになってきたヒカセン


「黄金郷」に「ヴァリガルマンダ」
気になるフレーズ目白押し。


マクドナルドのCMばりのリアクション!
ウクラマトいいキャラクターですw


ピクトマンサーのクルルさん早くも登場!
ピクトマンサーは絵を描く魔法なんですね。
十二賢者にリルムの名前がっ
この情報って初出かな?
ヴァリガルマンダにピクトマンサーにリルムFF6要素結構出てきますね。
前にFF6のピクセルリマスタークリアしたのでひさしぶりな感じです。


フフッ(*´艸`)ってなりますね。
そのエピソードに身に覚えが。。。あるっ!


タイプは違うけどウリエンジェとムーンブリダを彷彿とさせます。
幼馴染よいね。


いろいろ冒険してきたけどまだ霧で隠れている部分多いです。
この地図アップで見たいです。書いてある文字とか確認したい。


たたずまいに笑ってしまいました。
自信満々なアリゼーw


グラハのやさしさとクルルさんの心情とか考えるとぐっときてしまったよ。
今までずっとお留守番だったからねー

曲の入り方が最高!
新しい冒険楽しみです。


エンドロールのエモいやーつ
ゼロもゴルベーザも好きなキャラになりました。


ひさしぶりの「つづく」いただきました。

ファンフェスの怒涛のテンションからの6.55追加でファンフェスで出てたロスがル女性やピクトマンサーなどが直近で登場。
プレイヤーの期待してたものが盛り込まれてるのはホントに嬉しい。
大型パッチまでまだ時間ありるので、追加コンテンツやりつつのんびりFCメンバさんやフレさんとすごして行こうと思います。

黄金のレガシー楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?