見出し画像

BLUE PROTOCOL_5章(歌唱シーンまとめ)


BLUE PROTOCOL5章は歌がキーポイント

ブルプロコツコツ進めています。
5章中盤、歌姫の儀式としてライブシーンが描かれました。
アイマスを生み出したバンナムの真骨頂というべき華やかなムービーとても素敵でした。

かつてマクロスやラブライブにはまってた身としてひさしぶりの感情がむくむく湧き出てまして、推し活的なこととして作中の歌唱シーンまとめてみました。
ご興味があればご覧ください。

歌唱シーン

歌唱シーンyoutube shortにまとめています。
歌姫ではないキャラの歌もあります。

シャルロット

一番手のシャルロット
歌う前のセリフ、かわいいです。

ララフォルテ

歌った後に急にハイテンション。
かなりのクセつよキャラでした。

アインレイン

がんばってます。

フェステ

「下僕」呼びがなければいいキャラになると思うのですが、なんとなく惜しいキャラ。

ミルレーネさんの弾き語り

シアターモードではフルで聞けなくて残念。

急に歌ってくれるミルレーネさん

歌を楽しそうに歌ってこその歌姫。
ミルレーネさん歌を楽しそうに歌うので好感がもてます。

ライブシーンサビパート

ライブシーンのサビパートです。
全編見たいかたはぜひプレイしてみてください。
バンナムの真骨頂ですね。


まとめ

バンナムらしい展開やヴィジュアルは素敵ですごく楽しめました。
タイトルや詳しい歌詞がわかりませんがこれから情報が出てくると嬉しいです。
シアターモードで聞いて書き出そうかとも思ったのですが歓声やSEでかき消されてる部分もあって残念。
まだ5章は途中ですがまたコツコツ進めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?