見出し画像

【朗読】向日葵と入道雲

ChatGPTに書いてもらった小説を読みました!!


本文

ある日のこと、大草原にひょっこりと現れた一本の種がありました。その種は 見るからに元気な向日葵の種で、どこからともなく風に乗ってやってきたようでした。種は大草原の中央に降り立ち、そのまま地面に根を張って成長を始めました。

しばらく経つと、地面から小さな茎と葉が芽吹き、緑色の葉がふくらみ始めました。やがて向日葵の花のつぼみができ、じわじわと大きくなっていきます。

その頃、大草原を歩いていた入道雲は、向日葵の成長を見守っていました。彼は大きな雲の体に目と口があり、晴れた日は白く美しい姿を見せていました。雨が降るときは、大草原に恵みの雨を降らせたり、雷を轟かせたりすることもありました。

入道雲は背中に小さな花を描きました。それは向日葵の花でした。彼は向日葵の成長を喜び、その美しい黄色の花を見るたびに、心が温かくなりました。彼はいつも向日葵の前に立ち、微笑んでその成長を見守っていました。

やがて向日葵はついに花を咲かせました。大草原には一面に黄色い花が咲き誇り、その姿はまるで太陽のようでした。入道雲は喜びの涙を流しながら、向日葵に近づきました。

「おめでとう、向日葵。君の花は本当に美しいよ。太陽の光を浴びて、大草原を照らし出すような存在だね」と入道雲は言いました。

向日葵は謙虚に頭を下げながら答えました。「ありがとうございます、入道雲さん。私は太陽の光を受けて成長し、大草原を元気にする使命があるのです。だから、これからもがんばりたいと思います」

入道雲は微笑みながら去っていきました。向日葵は彼の存在に感謝しながら、大草原で誇り高く咲き続けました。どんな天候の中でも、向日葵は太陽の光に向かって頭を上げ、元気に大きく成長していきました。

その姿は大草原の中で一際目立ち、たくさんの生物たちに元気と勇気を与える存在になりました。入道雲も向日葵の花を見るたびに、彼女の成長を喜びながら、白い体で笑顔を浮かべるのでした。

こうして、入道雲と向日葵は大草原で共鳴しあい、一緒に美しい風景を創り出していきました。終わり

よんでみた感想

読みたいフリー台本がなかなか見つからなくて、noteで色々探していた時にある記事を見つけました。

「ChatGPT」でこんなもの書けるんか!!ってびっくりしました。
…じゃあ、文章能力がほぼない私でも、もしかしたらいいの書けるかもしれないと思いました。

ということで、「向日葵と入道雲の小説書いて」とChatGPTにお願いして書いてもらったものになります。

文章とか手直ししないといけないのかなぁと思ってたんですけど、する必要がないクオリティ…しゅごい

本文はChatGPTが書いてくれたまま掲載しています。

また、読みたいフリー台本がなかなかなかったら、ChatGPTにお願いしてみようかな(笑)

最後に

HEARは聴くだけなら、登録なしでできますのでぜひ!
朗読・シチュボ・声劇・声日記など投稿していますので、覗きに来ていただけると嬉しいです。

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?