見出し画像

ハニースパイスRe.4周年ワンマンライブ『Re:BORN』

はじめに

ハニスパ4周年ワンマンライブに行ってきました。
まあ、前回の記事であれだけ仰々しく書いていたので、当然なのですが。
仰々しいついでに、柄にもなく前方エリアチケットを取りました。
いつもは、フロアの後ろでも見えるし、寧ろ後ろの方がスペースがあるので居心地が良いや、と一般や後方チケットで壁際にいたりするんですよ。
でもまあ、下記ツイートの様に前方エリアが広そう、と言うのと指定曲のみですが動画撮影可能と言うのに惹かれて。

動画については、さっきまで編集とアップロード対応をしていました。
この後のところで紹介させてもらいます。
前方エリアですが、上記の図を見て、半分くらいあるからかなりの枚数出すのかな?と思っていたのですが、購入を迷っている間に「残りわずか」の表示になっていたので、えいや!と買ってみたら…30番台でした。
40番位しか出してないのかな?そうするとエリアは図よりもだいぶ狭くセットされるのでは?と思っていました。
入ってみたら、想定通り40人程度で余裕を持って4列分くらいのスペースで3列と言う感じで、だいぶ余裕をもって見ることができました。
7kのチケットだもんね!これくらいさせてもらわないと!いえいえ、プリュ様、ご配慮ありがとうございます!
そんな訳で、入場してから開演まで1時間弱とだいぶ時間がありましたが、懐かしの顔などを拝見でき、それもまた乙な時間でした。

最後の五人体制ライブ

勉強不足ですみません、最初から新メンバーが出てくるものかと思って、黄色のペンライトの準備をしてました…
最初は既存の5人でのライブでした…ってなわけでセトリを。

・SE
・ハニスパーティー!
・Fresh!!
・純情ナイトフィーバー
・能天気Days
・Re:BORN

言うて、夏野が加わった5人体制と言うのはほとんど見たことが無かったので…プリュ様、貴重な機会を与えてくださり、ありがとうございました!
衣装は昨年末のワンマンで披露した新メン発表時に新メンも宣材で着用していた衣装でした。
なるみのイメージは、平野が一回だけ着た衣装だ!と言うモノ。
この時間は、今年に入って2回しかチェキを撮っていない天宮のオレンジのペンライトを振ってました。
Re:BORNを歌い終わって、5人は舞台袖へ捌けていきました。

七人体制お披露目

フロア横にあるステージに映像が流れて、新メンバ紹介と新衣装のお披露目でした。
その後にSEとともに7人がステージへ…ってなわけでセトリを。

・SE
・Honeys!!!
・Extreme Love
・Me・Me・Me メリーゴーランド
・恋愛Emergency
・MC
・あなたに夢CHU(動画撮影可能曲)
・RENEW
・Happy
・記念撮影
・MC
・Thanks!!!!

あ~もう!スゴい!ヤバい!
ちょうど最近、chuLaの田中ソロ公演でトライアングルドリーマーやってるのを見たばかりなので、ついつい…ではなく!
かりんとの馴れ初め(?)は前回の記事(リンクがしつこい)で書いているので割愛しますが、渋谷CrawlとかDIVEとかであ~もう!スゴい!ヤバい!って状況(何がとは言わない)を見て、共に体感してきた娘が、LIQUIDROOMでちゃんと埋まってるフロアを前にしてライブしてんのよ!
これはもう、あ~もう!スゴい!ヤバい!
ボーカルは、まあ、聞こえんことはないかな…ってくらいでしたけど、ダンスね、ダンス。
ダンスは、広いステージに合わせて自分の使うスペースを広く取れていたし、ニュコヨモの頃に見られた動きの変な癖も見られなかったし、だいぶ仕上げてきたんだなってのが分かりました。
ハニスパはダンスをしっかりやりましょうってユニットだと思うので、そこにフィットさせてきたのかな、と思いました。
ってな訳で、さっきまで編集してた動画を下記の通り貼っておきます。

ひとまず、プリュ様、かりんを加入させてくださり、ありがとうございました!
ちなみに、衣装は新衣装でした。
黒い衣装は珍しいらしいです。
雪白の衣装が黒だったから、見慣れていたような気がしましたけどね…

アンコール

前日にSAY-LAのワンマンに行ってきてたので、そちらの文化で生きてきたところもあり、アンコール始まるの早!?と思いました…
何分声出さなアカンねん…と思ってましたが、案外早く出てきました…ってなわけでセトリを。

・SE
・真夏のDiary
・MC
・凱旋ツアー告知映像
・記念撮影
・Popping Lolipop

真夏のDiaryは天宮が振付アレンジしたみたいですね。
イミフアイアイができて良かったです(そこじゃない)(それはそう)。
凱旋ツアー告知映像、かりんの凱旋紹介の時の文字が黄色で大変読みにくく、(確か)天宮に山口で合ってる?と聞かれてましたね。
我々はかりんが山口出身と言うのは、青信号は進めと言うのと同じくらいの常識なのですが、初めてかりんを見た人からしたら、読めへんやん!ってなってたところでしょうし、ナイスアシストでしたね。
それはそうと、プリュ様、かりんを山口に帰る機会を与えてくださり、ありがとうございました!
ちなみに衣装は、ワンマングッズのTシャツでした。

ダブルアンコール

アンコールが終わった後に、元気なオタクがもう一回をやり始めて、いやいや流石に横のカーテン開けてるし無理やろ?と思ってたら、全然照明も上げないし、アナウンスもしないし、やるん?どうするん?みたいな空気になりつつも、帰っていってる人もいるし、さすがに…と思ったら、ステージ側だけの照明が上がり、うわ!?やるんだ!?となりました。
上記の流れの通り、多分予定に無かったんでしょう。
セトリを…と言いたいところですが、「真夏のDiary」を一曲やって終わりでした。
まあ、予定外でしょうから、よく一曲やってくれたなあ…と言うところでしょう。
ってな訳で、プリュ様、かりんがステージでパフォーマンスする姿を1秒でも長く見せてくださり、ありがとうございました!

おわりに

この日の昼の新宿Keystudioの対バンでユニット結成1周年なのに声カスカスで出てきたアイドルの話ではないです(それはタイムリープのおわり)(それはそう)。
特典会では久し振りの接触でした。
去年の8月のツイボ以来なので、9ヵ月振りですね。
早速、翌日はチェキ会がありますし、それ以降はGWの対バンラッシュですので、接触する機会は多そうです。
総じて言えることは、プリュ様、かりんをハニスパに加入させてくださり、ありがとうございました!

【引用元】
記事ヘッダーの画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?