見出し画像

牧野広実卒業公演~Last call for the future~

はじめに

だいぶ間が空いてしまいましたが、レディキスのワンマンになるんですかね?牧野広実卒業公演に行ってきました。
この前の月にはレディキスの縁の下の力持ちであった佐々木美帆さんが辞められた後であったので、ユニットとして立て続けに長期間に渡って活動されてきた二人が抜けてしまい、事務所としても以前のSAY-LA藤沢泉美も先月に辞めていて(こちらにnote記事を書いています)、かなりの大事だったんじゃないのかなと思っています。そんなI-GET「卒業」ラッシュの最終ステージの牧野広実卒業公演について書いていきたいと思います。

本編

ライブでの出来事は、下記記事に書かれていますので詳細は割愛で。

こう言うライブは実況の様な記事があがるので、振り返りはお任せします←
アンコールでエメクリやったのは、これまで何度も聞いてきたアウトロでのくまモンさんの「広実ちゃんが大好きでーす!」を思い出して、これも今後のレディキスにでは無いものなんだよな…と感慨深くなりました。
最後にゲスト出演のOG全員がステージに上がってのムテキも圧巻でした。
SC〇Tのオタクとして行っていた身としては、新川るりの出番ここだけかい!?となりましたけどね!

特典会での話

なるみはこう言う冠婚葬祭の時に普段行ってないのに行くと言うことが無いので、SC〇Tのオタクとして新川るりと今のレディキス紫の木村ゆみかに一回ずつ。SC〇Tのオタクなので、だいぶ桜木と話してました←
chuLaもラストを迎えようとしている中だったので、積もる話もありましたね…と言っていたら、この5日後に咲来まいかがANA®KIE加入が発表されましたね!おい、桜木…とは思いました。

ペキサ、TohkeiなどSC〇Tの動きもだいぶありましたので…と今回は牧野卒業の記事なのでSC〇Tについてはこの辺で。

ライブ後の話

こちらもSAY-LAほどではないですが、告知がありましたね。
1つ目は「タイに行きタイ(2024 version)」の配信決定(配信サイトはこちら)。翌日の2月21日(水)からの配信で、ライブ終了後にMVがステージ後ろのスクリーンで流れましたね。このMVはタイ遠征の時に撮影したようで、木村ゆみかが撮影の日の朝に唇を蚊にかまれて腫れて困ったと言う裏話があったとか。
2つ目は2024年夏に新作CD発売の決定告知でした。詳細は今後発表予定とのことです。
木村、もりの2本柱に若干早く加入した水島に新メンバ瀬戸、白浜、七海とだいぶ一気にメンバの入れ替わりとなりましたが、今後の動向も注目していきたいですね。

蛇足

今回、フラスタパネルのイラストを描きました。

普通の頭身もSDも両方描いているので、イメージ付きやすいと思います。こんな感じのイラストが描けますので、お仕事お待ちしてま~す!

【引用元】

記事ヘッダーの画像




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?