見出し画像

奥行きのあるラジオ通信~2023春~

「改めましてこんばんは」なんて二人が落とす影のストライプ。

どうも、鳴海です。

中間報告回もアップしつつ、ここからが本番だぜ、と言わんばかりにぶん回してきたこの春クール。果たして、結果は……。


5本も出てる!!上等!!! 
ぶっちゃけ、『ホロウナイト』に70時間くらい取られてしまったので、スケジュール的には押し気味ではありますが、まぁ、いいでしょう。『ホロウナイト』の感想も改めて話したいな。

あとは「せーので聴けって言ってんの!」がまったく手つかずでどうしようかな、という感じ。曲は聴いてはいるので「いつでもいけるぜ!」という気分ではあるのですが。代わりと言ってはなんですが、有志により開催されている「声優アーティスト楽曲大賞2023上半期」に選出した曲でも見て行ってください。

『やばきゅん♡シューベルト』が上位にくることを見越し、あえて『まるっとジブン時代』を挙げているところを評価していただきたい。(誰に?)

ざっと見た感じ、夏アニメの視聴本数はそこまで多くはならなさそうなので、そこら辺で上手いこと調整していけるといいですね。

映画感想シリーズとしては……。

邦画が2作品。『シン・仮面ライダー』はアマプラでもう配信が始まっているのでしたっけ。門外漢でも喋ってよかったな、とは思っています。『ベイビーわるきゅーれ』は前作からみんな観てください。

そして、予告?通りの劇場版サイコパス感想。AIと明言されてしまったことにより、グッとテーマの輪郭が現代の現時点に寄ってきた感がある今作。この節目にこちらの期待を掬い取ってくれました。

感想的には浮世研で喋ったことと合せて完成する感じです。


お便りフォームも常時稼働中なので、気が向いた時になんでもどうぞ。

それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?