見出し画像

【切開リフト】傷跡を綺麗にする方法〜サプリ・薬・軟膏編〜

どうも、切開リフトしたのがバレたくないなるちゃん👼🏻です。

今回は、
【切開リフトのDTのために購入し効果を感じたサプリ・薬・軟膏】
についてまとめました。

このnoteを読んで腫れを最小限に&傷跡を綺麗に直しましょう👼🏻💓




1.サプリ

切開リフトの場合、サプリは
【術後1日目〜術後6ヶ月(ビタミンCのみ例外)】に渡り飲み続ける予定です。
(価格は随時変動しているため画像と異なる場合があります。売り切れの場合は別ブランドの商品でも問題ありません。)

記事で紹介するサプリは全てiHerbで購入可能です。招待コードを使っていただけると5%OFFで購入できます👼🏻
招待コード【AKM4627】


①Lオプティジンク(亜鉛)

🎁皮膚の新陳代謝を上げる
🎁炎症を抑制する

亜鉛サプリの中でも「Lオプティジンク」が圧倒的におすすめ!

・日本の一般的な亜鉛サプリと比較して吸収率2倍
も含有されており亜鉛と適切なバランスを保てる

せっかく亜鉛サプリを買うならばLオプティジンク型のものを購入しましょう🐰

🚰飲み方→夜に1錠


②リポソーム(ビタミンC)

🎁傷を綺麗に治す
🎁傷の治りを早める
🎁亜鉛の吸収率を上げる

一般的なビタミンCサプリはすぐ尿と一緒に流れてしまうのでバツ🙅‍♀️。ビタミンCは沢山種類があるので、吸収率が高いタイプを注意して選びましょう。「持続放出型」か、上記に挙げた「リポソーム型」を買っておけば間違いないです👼🏻

🚰飲み方→朝・夜に1錠ずつ、1日2錠
※ビタミンCサプリのみ【術後2週間目〜】から飲み始めました。血行促進の効果があるため、血が止まっていない時に飲むと出血増加の可能性があるためです。同じ理由で、全身麻酔を伴う大きな手術の術前に飲むことも絶対にやめましょう。


③鉄分

🎁内出血を抑える
🎁手術後の貧血を防止する
🎁皮膚や組織を修復する

大きな手術の大量出血で不足した鉄分を補います。サプリが鮮やかな緑色をしており、最初見た時は驚きました😂

🚰飲み方→夜に1錠


④ビフィズス菌

🎁便秘を解消する

お腹の調子を整えるサプリです。鉄分の副作用として引き起こす可能性がある便秘を解消します。常温で保存したヨーグルトのような独特の香りがします🥛

🚰飲み方→夜に1錠


⑤ビタミンB12

🎁麻痺を緩和する

骨切りや切開シフトといった大きな手術で大切になってくるのがこちら。不快な輪郭の麻痺を解消します。より麻痺回復に専念したい方は、医薬品版で多くのB12が含まれるメチコバールを入手して下さい。

※B12の副作用としてニキビが大幅に増える可能性があります。皮脂腺の動きを活発にする効果があり、顔の油分が増加するためです(私は麻痺回復を優先させたかったため服用を続けていましたが、小さいニキビ20個も出来ました…)。
傷跡付近にもニキビが出始めた場合傷が汚く治ってしまう可能性があるため、一旦服用中止することをお勧めします。

🚰飲み方→夜に1錠


⑥ブドウ種子抽出(グレープシード)

🎁手術後の腫れを抑える
🎁傷を綺麗に治す

次いでに美肌効果もある優れもの。葡萄の味はしません。

🚰飲み方→夜に1錠


⑤カリウム

🎁浮腫みを抑える

21st Centuryのものが一番コスパが良いです。普段からむくみ対策で飲んでる愛用品!

🚰飲み方→夜に1錠


ちなみに、「サプリ飲むのがどうしても苦手!」という人はこのツイートの飲み方試してみてください👍簡単に飲めます💊



2.薬

瘢痕防止のための薬を飲んでいます💊
通常瘢痕の増殖術後3〜4ヶ月がピークと言われています。
よって、【術後2週間〜術後4ヶ月】に渡り飲み続ける予定です。(こちらは医薬品であり肝機能により多くの負担がかかるため、むしろ長期間飲むことは推奨されません。4ヶ月で飲み切りましょう。)


①リザベン(トラニラスト)

🎁傷跡が瘢痕になるのを防ぐ

切開リフトの傷跡はケロイド(肥厚性瘢痕)と呼ばれる状態になる可能性があり、かなり目立つ上に治療が大変困難です。リザベンで予防しましょう。

脂性肌瘢痕が出来やすい傾向にあります🔪
100錠(約1ヶ月分)4000円。美容整形の傷は保険が効かないためかかりかなり高額です。しかし一度瘢痕になってしまうとレーザー治療などで数十万円かかる事もあります。

リザベンの副作用として、膀胱炎などを発症するケースがあるようです。あまり聞かないので可能性は低いと思われますが、違和感を感じたら一旦服用を中止するか飲む回数を減らし様子を見ましょう。

🚰飲み方→朝・昼・夜に1錠、1日3錠


〈リザベンの入手方法〉
オオギ薬局
という処方箋無しで医薬品が購入できる薬局にて購入しています。都内在住であれば、新宿や渋谷、池袋などに店舗があるため利用可能です。処方箋なしということで、私も最初怪しいと感じていましたが店舗に足を運んだ結果普通の薬局と同じように購入でき安全でした🙆‍♀️

新宿店の様子。西口の中本の上にありました🍜


リザベンの他に病院からもらった抗生物質等を術後2週間服用していました。



2.軟膏

切開線は乾燥すると汚く治ってしまします😭
切開リフトの場合、軟膏は【顔のバンドが外れた後〜術後6ヶ月】に渡りこまめに塗り続けましょう。


①EGF軟膏

写真を撮り忘れたので「へんりーぽーとのブログ」さんから引用。
https://ameblo.jp/henry-port/entry-12414317901.html
私が購入した時にはパッケージが紙製の箱に変わっていました🫧

🎁傷跡が閉じるのを助ける
🎁患部を保湿する

グミの姉貴さんが紹介していたツイートを参考にデウン社のものを使用していました。半透明の傷跡を治す軟膏です。

要冷蔵、購入後は冷蔵庫で保管。
韓国の薬局でのみ購入可能1本約25000w。韓国では、オリーブヤングなどのドラックストアで薬の販売をしていません。街中の調剤薬局にて、グミの姉貴さんのツイートの画像を見せ「これ下さい」と直接お店の人に頼みゲットしました。

街中の調剤薬局。「약국」と書いてあるお店が薬局です。

・切開リフトの傷跡はスマス層まで及ぶため、傷口が閉じるまでしばらく塗り続ける必要があります。日本では買えないので、2〜3個ストック購入しておけば良かったと感じました📦😭

私が切開リフトをお願いした病院が塗り薬系を一切処方していなかったので、EGF軟膏を塗っていました。病院で処方されている軟膏があれば、まずはそちらを塗りましょう。

🩹塗り方→
【顔の固定が外れ傷跡が露出してから〜薬を使い切るまで】塗り続ける
・起床後とお風呂後、小指で傷を覆うように優しく塗る


②ノスカナゲル

🎁赤みを鎮静する
🎁患部を保湿する

Qoo10・楽天で購入可能。20g約2000円。最近整形垢でお馴染みの韓国傷跡ジェルです。抗菌・抗炎成分で炎症を抑えます。根気よく塗り続けると傷が綺麗に治ると評判なので、毎日塗っています。

🩹塗り方→
【術後1ヶ月(①の薬がなくなり次第)〜術後2ヶ月】塗り続ける
日本で施術を受け①の軟膏が手に入らない方は、代わりに最初から②を塗り始めてOKです。
・起床後とお風呂後、小指で傷を覆うように優しく塗る




ここまで読んでくださりありがとうございます💗

この他にも切開リフトに関しての、実体験を踏まえた情報をたくさん載せていく予定です!🗒
切開リフト術後経過も知りたい方は以下の記事もどうぞ👼🏻


**********************************

このnoteでは自分の体験を踏まえて、術後の経過写真から執刀医選び、カウセ資料の作り方など、絶対に整形を成功させたい人に向けた本気の美容整形情報を発信しています。
有料級の記事を見逃したくない方はフォローお願いします💌

読みたい記事のリクエストがあればコメントやTwitterのDMからお気軽にどうぞ!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?