見出し画像

【眉下切開】傷跡を綺麗にした方法〜サプリ・軟膏編〜

どうも、DTのケアで傷跡の有無が決まると考えているなるちゃん👼🏻です。

今回は、
【眉下切開のDTのために購入し効果を感じたサプリ・軟膏】
についてまとめました。

このnoteを読んで腫れを最小限に&傷跡を綺麗に直しましょう👼🏻💓



1.サプリ

眉下切開の場合、サプリは
【施術2週間前〜術後3ヶ月】に渡り飲み続けていました。
(価格は随時変動しているため画像と異なる場合があります。売り切れの場合は別ブランドの商品でも問題ありません。)

記事で紹介するサプリは全てiHerbで購入可能です。招待コードを使っていただけると5%OFFで購入できます👼🏻
招待コード【AKM4627】



①Lオプティジンク(亜鉛)

🎁皮膚の新陳代謝を上げる
🎁炎症を抑制する

亜鉛サプリの中でも「Lオプティジンク」が圧倒的におすすめ!

・一般的な亜鉛サプリと比較して吸収率2倍
も含有されており亜鉛と適切なバランスを保つことが出来る

せっかく亜鉛サプリを買うならばLオプティジンク型のものを購入しましょう🙆‍♀️

🚰飲み方→夜に1錠


②リポソーム(ビタミンC)

🎁傷を綺麗に治す
🎁傷の治りを早める
🎁亜鉛の吸収率を上げる

一般的なビタミンCサプリはすぐ尿と一緒に流れてしまうのでバツ🙅‍♀️。ビタミンCは沢山種類があるので、吸収率が高いタイプを注意して選びましょう。「持続放出型」か、上記に挙げた「リポソーム型」を買っておけば間違いないです👼🏻

🚰飲み方→朝・夜に1錠ずつ、1日2錠


③ビタミンB

🎁傷の治りを早める 
🎁水分代謝を活発にして浮腫みを抑える

このサプリ、大量でコスパ○&持続放出型なのでオススメなのですが、錠剤がめちゃくちゃデカいです。そして死ぬほどくさいです。飲む時は息止めるを推奨🥺ちなみに蓋が空きっぱなしになっていた日は部屋中臭くなって死にました😇

🚰飲み方→夜に1錠


④ブドウ種子抽出(グレープシード)

🎁手術後の腫れを抑える
🎁傷を綺麗に治す

次いでに美肌効果もある優れもの。葡萄の味はしません🍇

🚰飲み方→夜に1錠


⑤ブロメライン

🎁皮膚の新陳代謝を上げる
🎁炎症を抑制する

不要になった古いコラーゲンを分解してくれるサプリ。DTのために購入しましたが、これ飲み始めて3日で目に見えてわかるほど肌の黄ぐすみが一層されて驚きました。調べたらアンチエイジング効果もあるみたいです。
※パイナップルアレルギーのある方は服用を避けて下さい🍍

🚰飲み方→夜に1錠


⑥カリウム

🎁浮腫みを抑える

21st Centuryのものが一番コスパが良いです。普段からむくみ対策で飲んでる愛用品!🐰

🚰飲み方→夜に1錠


ちなみに、「サプリを飲むのがどうしても苦手!」という人はこのツイートの飲み方試してみてください👍簡単に飲めます💊



2.軟膏

切開線は乾燥すると汚く治ってしまします😭
眉下切開の場合、軟膏は【術直後〜術後6ヶ月】に渡りこまめに塗り続けましょう。


①抗菌剤

🎁感染症の予防
🎁患部を保護する

私が眉下切開をお願いした病院が塗り薬系を一切処方していなかったので、以前韓国で頂いた抗菌剤を塗っていました。病院で処方されている軟膏があれば、術直後はそちらを塗りましょう。

🩹塗り方→
【術後48時間〜術後2週間】塗り続ける
・起床後とお風呂後、清潔な綿棒で傷を覆うように塗る(百均に売っているメイク用の先端が細いタイプの綿棒を使うと塗りやすいです○)

最初が肝心なので、私は外出時や仕事の際も四六時中軟膏で潤っている状態をキープしていました。


②ケロコート

🎁患部を保護する
🎁皮膚の凹凸を滑らかにする
🎁赤みを鎮静する

AmazonQoo10で購入可能。6g約4500円。有害物質を遮断し傷が綺麗に治るように保護するシリコンゲルです。少し値段は張りますが傷が本当に綺麗に治ります。私は6gのものを購入し、毎日塗って約1ヶ月半持ちました🙆‍♀️

🩹塗り方→
【術後3週間目〜術後6ヶ月】塗り続ける
・起床後とお風呂後、清潔な綿棒で傷を覆うようにたっぷりつける

私の場合術後3ヶ月間は外出時や仕事の際も常に、3ヶ月以降は就寝時のみ塗布していました。傷口の大きな変化は約3ヶ月で終わるため、私のように事情がある方は途中から夜のみに切り替えても良いと感じました。

〈ケロコートが取れなさすぎる問題について〉
ケロコートが付着している間は眉毛下がテラテラし、周囲に眉下の違和感を抱かせやすくなるというデメリットがあります。しかし傷跡をしっかり保護してくれるだけあり、本当に取れないです。ティッシュで擦っても、石鹸を使っても落ちません。
→大切な人に会う日などどうしてもバレたくない時は、3日前から使用中止&オイルクレンジグでくるくるして少しずつ落としていくことをオススメします。




ここまで読んでくださりありがとうございます💗

この他にも眉下切開に関して、実体験を踏まえた情報をたくさん載せています!🗒
眉下切開術後経過傷をきれいに治すための過ごし方も知りたい方は以下の記事もどうぞ👼🏻


**********************************

このnoteでは自分の体験を踏まえて、術後の経過写真から執刀医選び、カウセ資料の作り方など、絶対に整形を成功させたい人に向けた本気の美容整形情報を発信しています。
有料級の記事を見逃したくない方はフォローお願いします💌

読みたい記事のリクエストがあればコメントやTwitterのDMからお気軽にどうぞ!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?