見出し画像

腰痛になった!こんなときのギターの練習法をChatGPTに聞いてみた。

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!!

なんと、腰痛になってしまった。もともとそんなにしょっちゅう腰を痛めるタイプではないんだけど、自律神経の病気を持っているので、耳の鍼治療は欠かさずやってもらっている。

肩や腰に痛みがあるときはついでにちょっと鍼も打ってもらうくらいで十分健康な状態だった。

それが突然ひどい腰痛が発症した。

原因はわからないけれど、座り続けること、かがむと痛みが出てくる。
腰の少し右側。

あと、歩いていると右足を前に出したときに患部にズシンと痛みがくる。

発症した水曜日から今日までギターの練習はしていない。
本当は今日、団の練習もあったんだけどあえなく休ませでいただいた。

しっかりと休養をとったおかげか、今日の夕方から少しずつ痛みが楽になってきた。
夜からは軽い腰のストレッチをやってみたら、とても気持ちよく、背筋に力が入って腰が楽になった。

さて、ここからの練習はどうすべきか?

さっそくだけど、ChatGPT先生に聞いてみた。
(って、鍼の先生に聞けよw)


ChatGPTの返答

正しい姿勢、ストレッチ、短め、ギターの高さ調整が重要らしい。
アコギで弾くのはどうかと思うけどw。

ということで、明日から少しずつ練習を再開していきたい。

今日もワクワクが止まらん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?