見出し画像

川柳20句『皆既月蝕』

月曜日だからと月がはにかんだ

月の世界は影すら脆い

雲流れ月見えずともアプリ見る

月を切ったら靨になった

ケモ耳に微笑みながら月が食む

洗濯物に月は溶け込む

牛乳瓶の蓋が変わってお月様

月が丸まるまで座して待つ

爪切れば三日月ばかり消えてゆく

今度こそはとmasters of moon

新月は第八の日に逢いました

月光除けの傘はあります

バスタブに月を入れたらしゅわしゅわぶくぶく

むーんむーんと月は悩んだ

ドグラ・マグラに照らされて月が見えない

月だけ食べて勿体無いよ

君よりも届かぬ月を愛してる

カドが取れたら月じゃないのに

犯罪指定都市に浮かんだ月と銃

今は亡き皆既月蝕染織工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?