見出し画像

ポッケからするめいか94



世のお父さん像として、

休日になると朝寝坊して家でゴロゴロして、、

ダラダラと過ごして、

いい加減子供連れて公園でも行ってよ!

的なことはありませんでした。
(昔はこんな家庭が多かったのでは?)

今でこそイクメンとはやされ、

率先して家事育児をするお父さんが当たり前になってきているようですが。


昔からしょうさんが休日に家でパジャマのままゴロゴロとしてることはありませんでした。


かと言って率先して子供と遊んだり家事をするわけでは一切ありませんでしたが。


例え休日でも多少の朝寝坊はあっても常の庭で家で何か作業したり、
気まぐれに子供連れて出かけるような人でした。


おしゃれかどうかは別として、
身なりには結構気を使っていて、
休日でも起きるとすぐに着替えてパジャマのまま過ごしたことはありませんでした。


それはどんなに歳を重ねた今でも変わりません。


朝起きてストレッチして、
着替えて、
顔を洗って歯を磨いて、
髭を剃って、

早起きしなくなったミキさんの代わり、

お米を研いで炊いて、
仏前と神棚をして、

大して飲んではくれない緑茶をミキさんの分まで用意して、


新聞を読みながらテレビで朝のニュース番組を見る。


昔も今もシャキッとしているところは変わりません。


ただ昔よりも居眠りをする回数は増えたところでしょうか。

でもそれくらいで、
いまだにポテンシャルが高い人です。

きっとしょうさんの姿勢はずっとこうなのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?