見出し画像

ツンデレが好き、見えない部屋の愛を

かわいいって、今までずっと言われたことなかったひとに、ふとしたときに、かわいい前提の発言をされるの、しんでしまう。

かわいい!って、よく言われる。かわいいので。かわいいって言われることは大抵嬉しい。自分のこと肯定できる材料になるからね。
インスタに写真あげてかわいいって返信がきたとき、だよね♩とおもうし、他人にかわいいと認められて、安心する。そうだよね!♡などと

かわいいって普段から褒めてくれるひと、すきだよ。ぬいぐるみみたいな気持ちになるね。あたたかやさしい世界♩そうなのかわいいよねっありがとう♩

なんだけど、出会ってから今まで一回もわたしのこと褒めてこなかった人間、いるじゃん。
仲良くなるまでの過程で、一回も、わたしのかわいさについて言及しなかった人間。こんだけ関わっててかわいいって言われてないってことは、この人にとってわたしは別にかわいくはないのかな?と、認識する。まあ仕事で関わってる人にかわいいね♡とか言われても怖、なんなんだ。と思うので当然かもしれないんだけど、かわいいって言われたことなくて、そう思ってそうな雰囲気出されなかったら、別にかわいいと思ってないんだろうと、思うじゃん。

なんか、そういうひとに、ふとした雑談の最中とかに、まあ君かわいいもんね。みたいなこと言われると、大混乱!えっ!?!????かわいいって、認識だったんですか?!????!わたしのこと?わたしのかお?かわいいって、認識?!??

なんか、写真とかに対してかわいいって褒める、のとは違う、褒めとしてではなく、前提としてのわたし=かわいい、があなたの中にあること、を、さらっと、褒めとしてではなく当然の認識として、この世に放たれてしまうと、困る。
わたしに対してのプレゼントじゃなくて、あなたの中にあるもの、なんでしょ?その「かわいい」が。他人に見せてない部分で、わたしのことかわいいって思ってるってことでしょ?

しんじゃうよ、そんなの

いいですか?これ、利用しないでくださいね
男女問わず、しんでしまう

だれにも見せてない、その人だけの世界で、打算とかない真実の世界で、わたしのことかわいいって、思ってるなんて、♡真実の愛♡じゃん、
純度が、たかすぎるよ。


冷静に考えたら、これって他人のこと信じて無さすぎるからなのかもしれない。かわいいって口に出してくれる人たちのかわいいを、本当の本心だと信じきれていないんだ。すみません

だからツンデレが好きなんだ、なんとなく信頼しちゃってるんだ、ツンデレのデレを

いやだ〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?