見出し画像

単身赴任後はじめての帰省。

本当は、今日の夜の飛行機で帰るはずでした。

今、プロジェクト全体が夜勤担当者を割り当てるほどに忙しくて、9月1日からは4名の増員。私はその方々の着任手続き全般を担当しているので、着任早々いなくなるのは、さすがに無理だと、キャンセルをしました。今夜の飛行機を。

来週の月曜日は出勤して、引き継いで、火曜日の飛行機で札幌に帰省することにしました。

水曜日は中二次男の陸上競技大会があります。毎年大活躍してくれるので、息子の運動会は『一年で一番楽しみ』と言っても過言ではありません。

水曜日の運動会と、日曜日の新人戦⚾。これに合わせてどうしても帰りたかったのです。

 
それでも、現場が、気がかりで、「休みを取り止めます」と何度言いそうになったか。でも、思い切って、責任者の方に「札幌帰省しますが、それまでに色々片付けていきますので」と、宣言しますと、「大丈夫!大丈夫!気にせず、帰っちゃってください😊」と言ってくださり。胸のつかえが取れました。

今日は9月1日、どこまで進められるかなぁ。帰省を励みに、今日も頑張ります。


いつも読んでいただきありがとうございます。