見出し画像

持ち越し。

「Switchのゲーム、ダウンロードしたいんだけどさ、親のOKが必要みたい。いい?」

息子が言うので、

「今シーズン第3号(ホームラン)が出るか、ピッチャーで無四球完投勝利をしたらね」と言ってみた。

「わかった!じゃあ土日で決める!」

と、彼は素振りを始めた。私に似て、イメージが湧いてからの行動は早い。言い換えると、自分自身でイメージが湧かないと腰は上がらない。

ホームランは、今シーズンまだ一本。「3号」には二本必要。最近少しずつ自信がついてきたピッチングも、「フォアボール無し」はだいぶハードルは高い。

土曜日。

試合は圧勝したが、ホームランは無し。ポジションはキャッチャー。最終回に投げたが完投じゃなかったのでダウンロードは持ち越し。最終回は三人で抑え、無四球だったけど完投じゃなかったので、ダウンロードは無し。

日曜日。

ピッチャーで先発。エラーのランナーは出すものの、最終回まで、ヒットは打たれず。最終回、フォアボールを一つ出した。その後三人で抑え、ゲームセット。10-0で勝利。なんとノーヒットノーラン達成。でも無四球じゃなかったので、ダウンロードは無し。完投勝利はしたけど、無四球じゃなかったので持ち越し。ちなみにホームランも無し。

試合後、実戦形式で練習。OBの大学生が投げ、親たちが守備についた。一人三打席。大学生は豪速球を交えながら小学生を手玉にとる。たまに当たってヒットが出るものの、みんな見事に空振り。そんな中、フェンス直撃と、二本のホームラン。

試合で打たないとダメ!

持ち越し。

最高の週末だった。

でも、持ち越し。

いつも読んでいただきありがとうございます。