見出し画像

長男は、東京に来て近づいたはずなのに、なんだか、お別れ感が強まったような、そんな不思議な感覚。

土曜日。

今日は、長男の入学式に参加してきました。

札幌から上京し、八王子の専門学校に進学する長男。東京で単身赴任している私。同じ東京だけど、私が住む駅からは一時間以上かかりました。

一昨日の木曜日。
長男は、一週間、私のもとに滞在した後、木曜日に学生寮に入りました。まだ、話せる人はいないようですが、すぐに友達は出来るでしょうね。

その前日、水曜日の夜は、長男と二人で餃子の王将に行きましたよ。最後の晩餐。なんだかね、東京で二人。不思議な感じがしました。

東京に来てくれて、近づいたはずなのに、彼の一人暮らしがはじまるからか、お別れ感が強まったような。そんな感覚でした。

男二人で餃子の王将。ビールは父ちゃんだけ。


***

入学式を終え、私はその足で、羽田空港にやって来ました。2時間ぐらいかかりました。疲れました。

これから飛行機に乗って、札幌に向かいます。

明日は1日、次男の野球に帯同です。

明後日の朝、東京に戻ります。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

いつも読んでいただきありがとうございます。