見出し画像

ついに決戦の日。

今日は、定期テスト当日。

ついに決戦の日。

昨夜、塾から帰ってきた次男は「100点が見える」と興奮状態。

今朝、起きてからは、「緊張するぅ。緊張するぅ。」を連呼。

準決勝、決勝ぐらい緊張する。でも、あのときも結果は完璧だったし。今日も大丈夫。」

と、自分をなだめている。

ついに決戦の日。

五教科合計が学年一位だったら、親から100万円をもらえることになっている。
 

前回は、合計429点で、学年22位。

息子の予想では、学年一位には「480点は必要そう」とのこと。平均96点?高すぎるハードル。

うーん、お父ちゃんの予想では、「今回450点に乗れば大したもんだと思う。その近辺ではないか。」と予想している。

どうなりますか。

ついに決戦の日。

二百名近くいる学年の中で、合計得点一位になると百万円。二位が一万円。三位〜十位は千円。百点は一教科につき二千円。
五教科の合計得点が470点に達すると、毎月五百円のお小遣いが開始となる。

今回のルール


この記事が参加している募集

今日やったこと

いつも読んでいただきありがとうございます。