見出し画像

行かなくて良かったんだろうか。

土日、どうしてもテスト勉強に充てたいと野球を休んだ中1次男。

土曜日は集中して勉強ができ、満足な顔をして、早めに寝室に入った。

日曜日。

起きると、グループラインに、土曜日の練習試合の写真がたくさん送られてきていた。

もう冬みたいに寒い中だけど、みんな必死で、熱く見えて。最後の試合をみな楽しんでいる。この中に息子がいないことを少し残念に思う。行かなくて良かったんだろうか。


けれど、本人が決断したこと。

この決断は、なかなか出来ないと思う。

普通なら野球に行っていたと思う。今シーズン最後の試合だし。

でも、野球に行っていれば、朝5時に家を出て、夜8時にクタクタで帰ってきていたことになる。

勉強どころではなかっただろう。

今日も練習を休んで、家でテスト勉強。夕方には、テスト対策のために塾に出かけて行った。

塾から帰ったら、お風呂に入って、夕飯食べて、9時に寝るつもりだと言う。
 

悔いなく、テストを迎えられただろうか。
 

ついに明日。

運命の定期テスト。

 

この記事が参加している募集

野球が好き

いつも読んでいただきありがとうございます。