見出し画像

必見!マウントウェリントン山頂からの絶景

前回は魔女の宅急便に出てくるキキのパン屋のモデルともなったロスベーカリーについて紹介しました。

今回はMt. Wellington(マウントウェリントン)について紹介します!

タスマニア州都のホバート滞在中に、観光スポットとしても有名なマウントウェリントンに何度も行きました。一番アクセスしやすい方法は車なので、友人の車に乗せてもらいました。

マウントウェリントンは、ホバートの西20kmに位置していて市内から近いのでツアーにもよく含まれているホバートで人気の観光地です。

山頂から見た景色の写真を紹介したいと思います。 
ちょっと変わった写真もたくさん撮りました。

天気がいい日は視界がよく、遠くまではっきり見えます。
空気が綺麗なホバートの山頂は、心の洗われるような場所でした。
本当に運が良ければここでオーロラも観測できます。 

山頂なので冬の季節はかなり寒かったですが、何度でも行きたくなる&見る価値のある絶景だと思います!

これはマウントウェリントンでの写真ではないですが、市内から眺める夕暮れは本当に綺麗です。

マウントウェリントンへの行き方はホバート市内からは車で約30分~40分ぐらいでした。(シャトルバスも出ているみたいで、本数は1日に2本です。)

タスマニアには素晴らしい絶景スポットがたくさんあるので、いつか是非足を運んでみてください🌈🦘

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?