見出し画像

6歳と根津つつじまつり

つつじの季節がやってきました。

『文京つつじまつり 令和6年3月30日(土)~4月30日(火)』に娘と行って来ました。

家の近くでもこの時期は、綺麗なつつじが見られるのですが、根津神社の圧倒されるようなつつじを初めて見た時感動したので娘と行きたいと思っていました。

まずは、根津神社近くの和菓子屋『一炉庵』でどら焼きを購入してから向かいました。

どら焼は一つ400円でしたが、しっかりとした生地と甘すぎない餡が私好みでとても美味しくお腹が満たされました。

つつじ苑は人が多く、列になりながらつつじ鑑賞。
以前より人が増えたように思えました。

【丸い形のつつじの山が可愛い】

こんなに沢山のお花を見ているとワクワクします。

【あやめは娘が撮影】
【黄色のつつじ珍しい】

あまり見かけないつつじも、ふと出てきます。

【バラのようなつつじ】
【池では、カメを発見。】

歩き疲れた娘は『つつじばかりで、あきちゃった』と最後は慌ただしく後にしました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?