見出し画像

つぶやき

 なんでかなぁ と つぶやいて

 なんでだろう と つぶやいて

 それでも なんにも かわらなくて

 ぎもんは ぎもんを ぎもんのまま

 ただ そのまま かわることもなく

 だれにも とどかない し

 だれにも つたわらないし

 なんの いみも ないなんて

 そんなこと わかってはいる

 けれど どうしても そんなことばかり

 そんなことばかり つぶやいて しまう

 そんなことより そんなことより

 どうしようかな どうしたらいい

 そんなことを もっと かんがえられたら

 いいのに なぁ

 そのほうが きっと うまくいく

 そんなことも わかっては いる

 けれど……

 うまく いかない ものだ なぁ

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。