見出し画像

【フィジカル100】完璧な肉体の持ち主は誰?

またまたNetflixでおもしろいリアリティーショーを見つけてしまいました。

様々な職業のムキムキさんを100人集めて競わせ、最も優れた肉体の持ち主を決めるという韓国の番組です。なんと優勝賞金は3億ウォン。優勝した瞬間から覚えのない親戚が増えそうだなと思ってしまった私は庶民。

出演者も言っていますが、テイストは人が死なない「イカゲーム」です。ゲームの発表の仕方や、スタッフさんの衣装、勝ち残った後の様子など、いろんなところに「イカゲーム」っぽさがあります。誰も死なないので安心して見れるのがいいね。

集まった100人はスポーツ選手や芸能人、軍人、ボディービルダーなど、日頃から体を鍛えている人たちばかりで、ムッキムキのムッチムチです。私は韓国の有名人に詳しくないので知っている人は1人もいなかったのですが、だからこそ誰が勝ち残るのか予想がつかなくておもしろかったです。

男性だけでなく女性も結構混じっていて、同じフィールドで戦います。体格がいい人が必ずしも勝てるゲームばかりじゃないので、意外と女性も活躍しています。かっこいいです。

出演者は自分の体で作った胸像を与えられていて、ゲームから脱落するとそれを破壊しなければいけません。このルールが切ないんですよね。

「フィジカル100」にはいろんな体型のマッチョが登場しているのですが、スポーツによって必要な筋肉が違うということがよくわかります。

重いものを持ち上げたり引っ張ったりするのに必要な筋肉と、長時間ぶら下がったり登ったりする筋肉は違うものなんですね。

「フィジカル100」のゲームはどれも持久力と精神力が必要で、見ているだけでしんどくなるようなものばかり。テレビの体力番組とは格が違います。尺とか知らねぇ!力尽きるまでやれ!というNetflixさんのドSっぷりがすごい。

あとセットのスケールが大きいので、これ準備するスタッフさん大変だったろうなという謎の裏方視点が頭をよぎりました。

何よりゲームがどれもよく考えられていて、次はどんなゲームが登場するんだろう?というのが楽しみ。見るのを止めるタイミングを逃し続けました。本当にどのゲームもエグい。そしておもしろい。

推しを見つけて楽しんだり、誰が最後まで勝ち残るのかを予想したり、いろんな楽しみ方ができる番組です。あと筋肉フェチのマッチョ好きは間違いなく楽しめるはず。

シーズン2の制作も決まっているみたいなのでそれも楽しみです。もし再チャレンジが可能なら、もう1度見たい出演者がたくさんいます。そしてあわよくば日本版も作ってほしい。知ってる人がたくさん出てたらさらにおもしろいだろうな〜。

この記事が参加している募集

最近すきな動画

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?