見出し画像

九州フットサルリーグ 第2節 

昨日はトップチームの九州リーグ。

vs リバイバル佐賀
マーボさんが率いる佐賀の強豪チームです。
これまでの対戦成績はわからないけど勝ったことがない。。。

いよいよ倒す時が来たかと、
挑んでいきました。

達也のラストマッチということもあり、
勝って送り出したいこの試合。

前半1分30秒
リバイバルがエンフレンテ陣地に押し込みます。
ミドルレンジの対人をはがしてシュート!!
はがしてからシュートまでが早い!!!
エンフレンテも対応するけど、
ブロックもカバーリングも間に合わないタイミングでした。
シュートは右上にコントロールされゴールイン。立ち上がりすぐにやられました。。。

エンフ 0-1 リバイバル

前半9分40秒
リバイバルのカウンター速攻から、GK和也がカバーリング。
一旦止めるもこぼれ球はリバイバルの目の前に!!
しっかり押し込み2点目。

エンフ 0ー2 リバイバル

ここまでエンフレンテもチャンスは作るが決めることはできず、
苦しい展開。。。

0-2のまま後半終了。

後半立ち上がり
リバイバルのキックイン。
いわゆるチョンどん。
シューターはどうやらキックに自信がありそうだ。
ちょん、どん!
ボールはエンフレンテゴールのサイドネットへ。

エンフ 0-3 リバイバル

その1分後
同じような位置からリバイバルのキックイン。
『また来るぞー!!同じ手は食らうなよ!!!』
ちょん、どん!!!
ボールは全く同じコースへ、、、。

エンフ 0-4 リバイバル


エンフレンテも決定機は作っていくも、
何やら今日は入らない日だ。。。
ボールが上に飛んでいく~

そしてやっとこさ、

後半7分
クワトロセットがサイドから崩し折り返しをキャプテンリク!
リバイバルGK止めるんかい~!?!?
さらにこぼれ球が今度は涼太の前に!
さすがのキックの安定感。
しっかり決めて反撃ののろしを上げる。

エンフ 1-4 リバイバル

負けているがポジティブな雰囲気で試合を進めるエンフレンテ。
もちろんみんな勝ちたいし、
焦りやストレスだって表現したいだろうけど、
俺たちはフットサルを楽しむんだってスタイルは徹底してくれる選手に感謝しかねえ。

後半10分を過ぎ、パワープレイの準備に入る。
練習ではボコスカゴールが生まれたもので、
さあどうなるか。

後半15分
たつやからライン間のダイキへ。
ダイキがすぐに右奥のひさへ。
この日はシュートが暴れ気味のひさ。
ダイレクトシュートをしっかり転がしゴール!!!

エンフ 2-4 リバイバル
残り五分!!!

そのままパワープレイを続けるも、
得点ならず。
試合終了。。。

たつやは6月いっぱいまで熊本なので、
試合はこれが最後。
すかした男だけど、
たつやなりにエンフレンテへの愛情を表現したと思う。
勝ちたかったこの試合、
たつやが一番勝ちたかったと思う。

勝利に導くことができず
申し訳ねえ。

たつや、福岡に行っても、週1回練習来いよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?