見出し画像

「熊本の人気占い師“かおる先生”に個人的に気になることや、ナッセスタッフのことを勝手にいろいろ占ってもらってみた」

皆さん、こんにちは。ナッセ編集部の吉田です。

突然ですが皆さんは【占い】好きですか?
――――――私は好きです。

いつも特に悩みはないのですが、(何を言われるのかな~)という好奇心から友達とタロットや星座占い、マヤ暦など様々なジャンルに行ったことがあります。

(動物占いでは「どっしりしたサル」な私。…なんとなく嫌ですよね、どっしりしたサルて、、、優しいうさぎとかがよかったな。)

――――――――――――
2020年は思いもよらない新型ウイルスが世界中で流行り、コロナ、コロナの1年でした。
今年はどんな1年になるのか。また、どう動いたら良い方向に進んでいけるのか。

なんとな~くそんなことを考えているときに「自分の好きなことや書きたいことを記事にして良いよ~」と言われたので、
(じゃ折角だし、自分のこととナッセ編集部スタッフのこと占いで聞いちゃオ☆)
と思って行ってきました!!


そんな感じで、記念すべき第1回目の投稿は「熊本の人気占い師“かおる先生”に個人的に気になることや、ナッセスタッフのことを勝手にいろいろ占ってもらってみた」です!!

名称未設定-1

目次
★今年は「六白金星」の年
★私の運勢(仕事運・結婚運)
★ナッセ編集部スタッフの性格・運勢
★サンサーラのご紹介
★特典

名称未設定-1

ホテル日航の裏道を3号線の方に進み、手取神社の鳥居を右手にもう少し進むと見えてくる写真右のビル2Fにある“samsara(サンサーラ)”。

画像8

昨年2月に開催された『占いEXPO』でも大人気だった“かおる先生”が「いらっしゃ~い」と優しい笑顔で迎えてくださりました。

名称未設定-2

かおる先生は四柱推命、九星気学などの統計学を得意とされており、両方の観点から鑑定をされます。

※占術に関しましては、かおる先生のブログに詳しく記載されておりますので、ご確認ください。(ページ下にURLあり)

★2021年は九星気学で言うと「六白金星」の年。
(私も生年月日から計算すると六白金星になります。)

名称未設定-6

上の写真(吉凶方位図)の真ん中。
良い意味でいろんな方と縁がある、悪い意味で八方ふさがり、出口がないわけではないけど見えていない。
・今年、注目度が高い。=妬みにも変わりやすいので注意が必要。
・オンとオフ。意識の切り替えを大切に、などなど…

2020年に良い運勢の貯金をできたかどうかがカギになり、2021年は吉凶が分かれる1年になる。
人によっては楽しく感じたり、どん底のように感じる人も。楽しく感じる人は、周囲との中和を取りながらどんどん前進していき、どん底に感じる人は「静観」すること。
周囲の目に振り回され過ぎて感情のコントロールが出来なくなってしまうので、一度立ち止まって一息つくと良い。

(ほえぇ~…)
(…いつ会っても先生のネイルかわいいなぁ。)


――――――――――――

★私の運勢

四柱推命は、「生年月日時」のそれぞれを「年柱・月柱・日柱・時柱」4つに分け、定められた方式とこの四柱を基に作成した表形式から、全集中 運の呼吸 壱ノ型「命式」を使って鑑定。

人の本質は【命式】の中でもって生まれた時のその人そのものを表しているそうです。


私は【戊 ~つちのえ~】と言う『大きな山タイプ』だそうです。
(山を登るように人生もコツコツ上りつめていく炭治郎タイプらしい。…知らんけど。)
※有名占い師 星ひとみさんの占いでも(山脈タイプ)でした。

仕事や家庭という、何かの組織に入ることで心が安定するタイプ。
去年から結びついた信頼関係がしっかり付いているので、今年はそれを大事につなげていく。

40代に入れば努力がガ――――ッと報われる!!すごく!!!
40代になるまで自分を磨けば磨くほど良くなり、運勢は伸びる!!!
(その言葉を糧にこれからの人生頑張ろうと思います!!)

基本頑張れば何とかなる(ティモンディ高岸もびっくり やればできる精神の持主。)
しかも山タイプとなると、目標はもっと高く!行く行くはエベレスト級!のような野心もあるとか。
本質に六白金星(精神性を大事にする星・天の星)があるので、欲だけじゃだめ、気持ちが大事!!と言いたいらしい。

無理をしないで、もうしばらく今のまま頑張る、家庭も大事にしながらやっていける星もあるので大丈夫とのこと。

名称未設定-7

(全然関係ないけど…ワイ、髪ボサボサやな。)


実は私、2020年に結婚しまして、、、
夫との相性もちゃっかりみてもらいました…(笑)

夫【七赤金星】
性格:楽しいことがすき、美意識が高い(私よりも全然高いようです。あぁ、わかる気がする。) 
内に熱いものはあるが、自分の感情をあまり表に出さない。


結果をいうと、四柱推命的には相性は良いみたいです◎
命式は 癸(みずのと)で、私は  で干合(かんごう)
(この干合と言う組み合わせが強く引き合い、説明は難しいのですがなんか良いみたいです。)

2人のテーマ『楽しく生きていく』
私たちの足りないところを両家族が補ってくれているそうです。
(お母さんたち、いつもありがとう!!!)

いろいろと聞けば聞くほど
LOCK ON~♪ ロックオ~ン♪
と頭の中で、謀占い番組BGMが流れました。


長くなりましたが、私の領域展開はココまでに、次はスタッフの運勢になります。もうしばらくお付き合いください。

――――――――――――

★ナッセ編集部スタッフの性格・運勢

画像7

◆林さん(40代/男性) 八白土星
快楽主義。八白土星は、本性をあまりださない。2020年が仕事の改革運だった。去年の疲れが残っているので息抜きしながら、リフレッシュを♪ 対人関係のトラブルに気を付けて。2022年に変化が来る。実はマザコン、でも女性にモテる。
◆船橋さん(30代/男性) 六白金星
面倒見の良い仕事人間。闘争心の塊。ため込むタイプ。悪いものまでため込んでしまうので注意。自分の人生に必要なもの、不必要なものを精査して。健康面に気をつけて!しっかり体調管理を。お金使いがすこぶる荒い。
◆野田さん(30代/男性) 四緑木星
超クヨクヨしている。楽しいことが大好き。自由な星。流されやすい。努力家だけど本当はマイペースにいきたい。女性に優しい。コミュ力高い。今年、来年の話ではないが、全体的に健康面を壊しやすい。事故には気をつけて。運気が開くところに行く。2021年は突発的なことに見舞われ、忙しくなる。この方はお金使いが荒すぎるかドケチかの極端。
◆住永さん(20代/男性) 六白金星
60年に1回くる転換期。結婚した方が良い。結婚のタイミング。結婚することで落ち着く。今年しないでいつするの?ってくらい。結婚することで人生が変わる。でも、モテない。
(もう先に言っておきます。ご結婚おめでとうございます!!!)
◆村上さん(20代/女性) 二黒土星
やりたいことはやるが、やりたくないことはやらない。マイペースすぎる面も。目的をもつと人の何十倍も成果を上げられる。スタッフの中だと、1番性欲が強め(可愛い女の子なのにこんなこと書いてまじごめんm(__)m)。唯一今年の運気は落ちるが、恋愛運は良い!村上さん、がんばれ!!


そして…

今をときめく イケメン俳優♡♡♡
◆吉沢 亮くん 七赤金星
※当たり前にスタッフでもなければ、会ったこともない。完全に私の希望により相性をみてもらいました。へへへ

同じ  同士で、感覚的には合うとのこと♡♡♡
でも、年上のキレイ系なおねえさんがタイプなようです…。
(同世代の私は、勝手に占って勝手に失恋し、勝手にショックをうけました。)
さらに言うと、上手に甘えるタイプらしく、2人のときはいちゃいちゃベタベタ派らしい。

あぁ、やっぱ吉沢 亮しか勝たん。




今回占ってくださった“かおる先生”は↓↓↓

画像7

占いのお店*samsara(サンサーラ)
住所:熊本市中央区水道町1-9 イーストンビル2F
TEL:096-351-2805
ブログはコチラ
ラジオ出演:RKKラジオ『ラジてん』1/27(水)14:30~16:50
      15:20頃、登場予定。

この記事を読んでくださった方に特典あり!!
◆占い30分(3,000円) ◆延長10分(通常1,000円)
予約時に「ナッセの占い記事を見た」と伝えると
【10分延長サービス!!】

気になった方は、ぜひ行ってみてください!!
2021年も皆様が笑顔で楽しく幸せに過ごせますように。
それでは、本年もよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?