#19 聖丁セミナー@京都 出陣

さて、待ちに待った土曜日。ついに聖丁セミナー@京都の当日です。

僕は聖丁サウザー師匠を大学院生の頃にラジオで知り、何百話とあるその音声を、擦り切れるまで(実際はアプリだから擦り切れることはないんだけど)何度も何度も繰り返し聴いてきた。

それがサウザーラジオである。(現在は聖丁radioに改名)

恐らく彼の存在がなかったら今の僕は絶対に不動産なんて持っていなくて、うだつの上がらない勤め人として大変に疲弊していたことかと思う。
出世するにつれてストレスは増える一方でもらえる給料は大して増えない。周りの人間は死んだ魚のような目で、意味があるのかないのか分からない”仕事のようなもの”に毎日追われている。そしてそんな日常が10年、20年、その先もずっと続いてゆくのだ。

もし自分がそんな状況に陥っていたかと思うと、正直ゾッとする。今の僕からしたら考えられないんだけど、たぶんサウザーラジオを聴いていなかったら自分もそうなってたんだろうな。。
いや、なんやかんやで金を稼ぎたくて副業みたいなことは始めてるのかも。まあそんなことはどうでもいいんだけど。

とにかく僕の人生においてサウザーラジオの存在はとにかく大きかった。そして今でもプレミアムリスナーとして、ほぼ毎日、彼の言葉から活力を頂いている。(月額課金はたったの1,000円だ)

そんなサウザー師匠にお会いしたいと、半年くらい前、たまたま彼が事務所をDIYでリフォームする際の義勇兵を募るというので、東海から九州まで遥々遠征をしてきた。そのときのことをまとめた記事がこれ。

あのときはタケゾウ先生にも凄く良くしてもらったし、師匠からのリアル再見でエネルギーを貰い、非常に良い経験となりました。

「あの時に助けていただいた鶴でございます」ということで不動産についての報告もできたし、こんな若造にも面と向かって接してくださり感無量でした。

そして今日は久しぶりにそのサウザー師匠にお会いできる。また他愛のない話でゲラゲラ笑いながら過ごせるといいな。
僕は今まで誰かのファンになったこととかないけど、こういった感情が出てくるのは、たぶん僕が彼のファンになってしまったからなんだろうな。とにかく今日のセミナー(特に懇親会)が楽しみである。

今日の感想についてはまた明日の日記にでも書きます。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?