#20 新たな出会いに感謝、全てにありがとう!

日曜日の朝、若干の頭痛を感じながら目を覚ます。ここはホテルだ。
別に飲みすぎて記憶が飛んだとかそういうわけじゃないけど。喉がガラガラで、声もやや枯れている。少し喋りすぎたのだろうか。

昨日(というより今日の朝)はAM2時くらいまで"精鋭"たちと飲み屋で過ごした。そう、聖丁セミナーでお会いした精鋭たちである。
4次会?5次会?くらいまで行ったのは大学生のとき以来かもしれない。まあそれだけ昨日の夜は楽しかったということです。

最後の飲み屋に入った7人は本当に意気投合して、住んでいる地域もまあ近いし、年齢も近いし(これは不動産のセミナーではありえないことだ)、事業内容も不動産だとかそれにシナジーのある事業だとか、めちゃくちゃに話が合った。とにかく楽しかった。

ボロ戸建を無借金で20戸持っている方もいれば、勤め人をしながらアパートを何棟か買って戸建もいくつか買ってという方もいれば、ドローンで不動産などを撮影する事業で独立している方もいれば、これからボロ戸建DIYに挑戦しようという方もいれば、、

まあ平たく言うと「ガチ」の人たちしかその会場にはいなかった。というより、普通の勤め人では話の次元が違いすぎてたぶんこの会場に来たいとも思わないんじゃないかな。かなり序盤の段階で僕たちの会話について来られなくなるはずだ。

みんな個性的で、それぞれが己の志を持ち、自分の人生を真剣に生きているのが伝わってくる。そりゃ何も考えずに生きてる普通の勤め人とは話が合わん、ということですわ。

もし僕が大学生のときにサウザーラジオを見つけていなかったらこの素晴らしい出会いは生まれなかったと思うと、やはりサウザー師匠には感謝の気持ちしか生まれない。僕を強くしてくれてありがとう!師匠!本当にありがとう!!

年末にまた名古屋で集まってお互いに近況報告しようぜ!という誓いを交わし、メンバーは各々のホテルに散って行った。(横浜から来たのに宿無し、とかいうヤバいやつもいたが)

そして目を覚ましたら日曜日の朝、ということである。僕は今京都からの帰りの新幹線でこの日記をつけているわけだが、普通の勤め人は何をしているのだろうか。天気も良いし、絶好の遊び日和だ。
これ以上は僕からはもう何も言わない。

今回のセミナーの参加費はどうやら16,500円だったらしいが(僕はチケットをポチる瞬間に値段を見ていなかった)、その何倍も、何十倍も価値のある時間を過ごさせていただいた。この価値はお金では買えない。素晴らしい休日の過ごし方である。これが僕の人生だ。

また年末の近況報告会に向けて仕事を頑張ろうと思えたし、ありとあらゆるエネルギーも受け取った。なので今日はこの勢いのままブログを書こう!といきたいところではあるが、帰ったらたぶんゼルダでもするかな。(ゼルダするんかい)
昨日受け取ったエネルギーが爆発しすぎて、今日はたぶん仕事が捗らない気がする。という言い訳をしつつ、降車駅が近づいてきたので終わりにする。

新たな出会いに感謝、全てにありがとう!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?