見出し画像

#37 精鋭、名古屋に集う

今年ももう12月が来てしまった。毎年同じセリフを吐いている気もするが、やはり今年も時の流れは早い。
というのも、今日はおよそ半年前に京都の聖丁セミナーで出会ったメンバーで忘年会をするのだ。

人数は少数精鋭の5人。企画当初は6人参加の予定であったが、そのうちの1人は急遽仕事が入ってしまい来られないとのこと。まあ会おうと思えばまたいつでも会えるし、ぜひ仕事を頑張ってきていただきたい。僕はそれくらいのテンションである。
アラサー男子たるもの、ここが仕事の踏ん張り時だ。大事な仕事があるなら他の何よりも優先してそれを片付けるべきだと僕は思うよ。男にとって仕事は生きがいでなくてはならない。

そんなわけで半年ぶりに精鋭たちが名古屋に集うこととなった。といってもメンバーのうち愛知県民は1人しかいない。他には三重に住んでいたり神戸に住んでいたり、かの不動産投資家の聖地として有名な富山から、わざわざ来てくれるメンバーもいるくらいだ。つまり半年前の京都での出会いは、それだけ濃密だったということかな。これぞ濃厚接触である。

僕はこの半年間で、2号物件のリフォームを終えて客付けし、家賃収入を6.4→11.3万円/月まで増やすことができた。僕が不動産を志した4年ほど前、夢にまで見ていた「月10万円の副収入」という目標を達成したのである。熟練の大家さんからすると雀の涙程度の家賃収入ではあるが、僕にとっては大きな収入だ。なにせ、勤め人の給料は安い。(といっても手取りで月30万円くらいはもらっているので生活には全く困らない)

内心では今日の忘年会までに次の3号物件の仕入れの話まで進んでいられたら良かったのだが、そこまでは辿り着けなかった。ちょっと悔しい。

ただ一方、勤め人仕事の方では1年間の海外出向の切符を手にすることができた。ずっと前から「海外で働くとかなんかカッコよくね?」と思っていた(今も思っている)僕にとって、その価値は大きい。自分が何の仕事をするのかは知らんが、とりあえず海外サラリーマンになれるのだ。

といった感じで、僕自身のこの半年間の活動としては、まあ及第点といったところである。他のメンバーは一体どのような経験を積み、どれだけの成長を遂げているのだろうか。早く会って話を聞きたいなあ。

5人の集う夜の飲み会は18時スタートなので、その前に参加できるメンバーで0次会を実施することにした。スタートは1次会から4時間も早い、14時である。そして何度か0次会参加メンバーを募ったものの、意外と集まりが悪く、結局マブダチのりゅうちゃん(@OribiStudy)とサシ飲みすることになった。笑

そんなわけで朝の歯医者の予約時間が迫ってきたので日記はこれくらいにしておく。夜の話はまた次の日記にでも書くこととしよう。(ブログの方に書くかも)
»ブログ:なすビジネス

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?