見出し画像

おもちゃ病院

おもちゃの病院がとても良かった

こどもに遊んでもらおうとプーさんのメリーをメルカリで買った。いざ使ってみようとするとメリー部分が回転せず。どうにか修理できないかと調べているときに見つけたのが船橋の「おもちゃの病院」。

ふなばし「おもちゃの病院」

おもちゃ修理をボランティアで行ってくださっている団体とのこと。回らないメリーを診てもらったら無事に動くようになりました。とても助かった。ありがとう。

【治るまでの流れ】

  • 月に数回開催しているので、持ち込むとまずはその場で原因がわかりそうかを調査してくれる(動作を見たり、電気が通っているかを調べたり)

  • メリーはすぐに原因がわからなかったので入院(預かって修理)

  • 数週間後に治ったとの電話。なんと家の近くまで来るまで届けていただいた

  • 修理自体の費用は無料(もし購入した材料があればその分のみ)。とても助かったのでいくらか払いたいと思うくらい

おもちゃの「病院」という設定もとてもいいし、治ったおもちゃを受け取ったときの子供たちはみんないい笑顔をしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?